アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しくないので、上手く説明できるか心配ですが・・。ポスペ2.0jpで、2001のガイドがあります。アドレスは、さくさくドットコムです。SMTPサーバーは、自分のとこのを?入力、POPアカウントは、名前@pop3.saku2.comと入力しています。受信は出来ます。ポストマンでの送信も出来ます。自分の所へも届きます。ペットで送信すると、メールを持って出て行きますが、「接続されていないか、サーバーが違います」?と表示されます。送信簿の消印は、スタンプになっていても、足跡になっていても、送信されたとは限らないのですよね?それと、自分のペットからのメールは、どういう時に届くのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ポストマンでなら、宮崎ケーブルテレビのMAILアドレスへも、さくさくドットコムのMAILアドレスへも、届きます。

ということは、宮崎ケーブルテレビがセキュリティーCUTしてるのかなぁー・・・

ペットで送ると、mailに自動的に添付ファイルが付くのですが、それをウィルスと認識しているのか・・・
でも まさか! なんですけど。。。

★宮崎ケーブルテレビでPOSTPETを使っている人がいないか調べてますので、しばしお待ちを★
★SMTPとPOP3を同じプロバイダにしないとPOP before SMTPでエラーとなりますので、今の設定ではダメです(回答#1のこと)★
    • 0
この回答へのお礼

・・回答頂いてるとは思わず・・締め切ってしまいました・・まだ解決はしていませんが・・色々、ありがとうございます。oumiko@・・にご連絡頂けると幸いです・・

※※※※※※※※※※※※※※※※

※よぉーく考えましょう-はじめ-※
>SMTPサーバーの設定は、mail.miyazaki-catv.ne.jp
だと宮崎ケーブルテレビで取得したmailに送信となります?
なので、POSTPETで「さくさくドットコム」で取得したmailを使用するのであれば、SMTPサーバーは smtp.saku2.com となります
※よぉーく考えましょう-おわり-※
※※※※※※※※※※※※※※※※

なのに、SMTPサーバがないと言われるのですよね?
もう一度POSTPETの設定を確認してください
http://www.saku2.com/support/setting/win/postpet/

SMTPサーバーはsmtp.saku2.com
POPアカウントは●●●@pop3.saku2.com
電位メールアドレスは●●●@saku2.com

これでも同じなら
「宮崎ケーブルテレビ」から「さくさくドットコム」が見えないということです・・・がポストマンが使えると言う事で、一つ教えてください

>ポストマンでの送信も出来ます。自分の所へも届きます。
この自分の所のMAILアドレスは
・「宮崎ケーブルテレビ」のMAILアドレスですか?
・「さくさくドットコム」のMAILアドレスですか?

この回答への補足

自分の所のアドレスは・・さくさくドットコムです。ポストマンでなら、宮崎ケーブルテレビのMAILアドレスへも、さくさくドットコムのMAILアドレスへも、届きます。もう一度、設定しなおしてみます。ありがとうございます。

• 0

となると

・ADSLですか?(常時接続)
・プロバイダはどこですか?
・セキュリティかアンチウイルスソフトを入れてますか?
・SMTPサーバーの設定を教えてください

この回答への補足

ありがとうございます・・
常時接続で、ケーブルテレビです。
セキュリティ・アンチウイルスソフトは入れていません。SMTPサーバーの設定は、mail.miyazaki-catv.ne.jp
・・こんな感じですが、答えになってるでしょうか?

• 0

だめでししたか。

。。
で、とぉーく読んでいるとわからない箇所が。。。

>SMTPサーバーは、自分のとこのを?

SMTPサーバーは smtp.saku2.com じゃないんですか?

この回答への補足

プロバイダ・・というのが浮かばなくて・・。
これは、OutlookExpressで使ってるのでいいんですよね。
smtp.saku2.com でも、ペットでの送信は出来ません。
ありがとうございます。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。残念ながら、ダメなんです・・。