アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live ムービーメーカーで写真と動画で映像を作成してDVDを作成し、
どんなプレイヤーでも見れるようにしたいのですが、
特に注意する事はありますか?

動画作成時、貼り付ける時のファイル形式はAVCHDですが、
作成した動画の形式は.wlmpとなっていますが、
これはすでにAVCHDの動画は変換されているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 作成した動画の形式は.wlmpとなっていますが、



それは動画ではなく、プロジェクトファイルです。
プロジェクトファイルとは、「編集中だが続きはまた明日」などというときに、その編集途中の状態を記録しておくものです。

実際に動画にするには、「プロジェクトの保存」ではなく、「ムービーの保存」を選択してください。
その際、DVDへの書き込みと言う選択肢があり、それを選べばWindows DVD メーカーという別のプログラムが起動してDVDビデオを作製できます。

なお、プロジェクトファイルには「**にある**というファイルを使え」という指示しか記録されていません。
例えば、「Cドライブのマイピクチャにあるabcd0001.jpgを使え」という具合です。
プロジェクト保存後、次の編集までの間に素材ファイルの移動、消去、名前の変更をしてしまうと素材が見つけられなくなります。
つまり、プロジェクトを中断して翌日に続きをするのは良いが、作業が完了するまで素材には触れてはいけないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロジェクトファイルの意味がよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:20

プロジェクトファイルについては#1,2さんを参考に・・・。



動画が出来上がったらDVDメーカーを使用してDVDにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:21

注意以前のことですが・・・



>作成した動画の形式は.wlmpとなっていますが、これはすでにAVCHDの動画は変換されているのでしょうか?

それ、Windows Live ムービーメーカーのプロジェクトファイルで、動画ファイルではありませんよ。動画作成(変換)をされたのなら「ムービーの保存」で指定した保存場所に拡張子(wmv)に変換された動画ファイルがあるはずですから、あとはWindowsDVDメーカー等でDVDを作成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーの保存していませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!