プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40目前の女です。
今日、会社の後輩と食事をしました。
彼は、20代半ばの男の子です。

彼とは、今年になって、土日は映画を見たりドライブに行ったり買い物に行ったりしています。
そうそう、初詣にも行きました。
平日は、1日だけですが、食事をしました。(彼がなかなか帰れないので)
帰りは車で送ってもらっていますが、車の中でおしゃべりが弾み、遅くまで帰れません。

今日も、おしゃべりが盛り上がり、なかなか彼の車から降りられませんでした。
やっと帰る決心をして車から降りようとすると、彼が「いつも外食だけど、blue_marsさんの手料理が食べたいです」って言われました。
ああ、もう、なんでこんなタイミングで私を惑わせるような事言うの?
いろいろと勘ぐっちゃうじゃない!
ウチに来るの?(両親と一緒・・・40目前で自立心が無いと責めないでください)
え? 両親にどういうふうに紹介するの? 「会社の後輩」でいいの? 「単なる友達」かな? どれくらいの関係?
ついでに、平日の食事や土日の遊び相手が彼だって、判っちゃうわ!
この頃の土日の外出に、両親は何か感じているのは明らかだし。
それとも、彼の部屋に入れてくれるの?
部屋に入れてくれるってことは、「彼女」なのかな?
ほんの数秒間に、いろいろな事が頭を巡りましたが、「じゃあ、今度ね」って言ってしまいました。
料理は良く作るので問題ないとして、彼の部屋に行くことって、良いのかな?
私のなかでは、彼は特別な人になってますが、彼はどうかな?って思っています。
まさか、中学生じゃあるまいし、「付き合ってください」で交際スタートなんて変だよね。
まじまじと「私の事、好き?」なんて、聞けない!
部屋に行ったら、キスくらいまでなら許しちゃおうかな。
車の中でも見詰め合うこと多くて、何かあったらキスしちゃいそうになることが何回もあったなぁ。
彼といい関係になってから、まだ、1ヵ月。
大人の関係にはちょっと早い気もします。

さっき、彼からメールで「手料理、食べれる日を楽しみにしています。いつかな?」って言われました。
まだ、返事していません。

A 回答 (6件)

いつも微笑ましい投稿を読ませてもらって、


こっちも幸せのお裾分けをもらってますよ♪

彼の部屋でお酒でも飲みながら、熱い鍋物なんかも良さそうですね♪
二人でスーパーに買い出しに行って、何を入れるか話ししながらね。

かきとアンコウは、良い出汁が出て最高ですし、更に少しでもカニが
入っていると尚良いです。
ま、彼の好みを聞くのが一番ですけどね。\(^^)/

余裕があるのなら、お酒のつまみを一品添えると尚更いいよ。ヘ(^^ヘ)

また、その時の話しでも聞かせてくださいね。
楽しみ待ってま~す♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が料理を作って、タッパに入れて持って行って、温めて食べようと思いましたが、彼に食べたい物を聞いて一緒に食材を一緒に買いに行くというのも良いですね。
Good Ideaです!
ただ、彼を両親に紹介できず(私の気持ちの問題)、彼の部屋に行くのに戸惑い、この土日には料理を作れませんでした。
もしかして、料理ができないから練習していると思われてないかな?
それなら、大失敗です。

お礼日時:2012/01/22 22:14

 こんにちは。

どうやら彼の家で料理と・・になりそうですね。
いや、是非そうしましょう(彼の家に行きましょうという意味ですw)。

何だかいとおしい自分の娘(わが娘も30代です)がどこの馬の骨とも
しれない奴にとられる感覚で正直言うと嫉妬が沸き上がっていますw。

 でも、得意なお料理をして楽しく語らって好きな音楽でもかけながら
会話が途切れムード高まる中、二人に緊張、そして・・・。
そうですね。貴女はムード作りはしても、自らは、でも彼が臆してでき
なければ(ま、1回でできなくとも意思は示せるわけだし急がなくても)
失礼、後はお二人のプライベート、こちらが口出しすることではありません。

成功を祈ります。 お幸せに(*^ω^*)(ほぼ100%の信頼とほんの少しの警戒で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、昨日のデートはドライブで、今日のデートは買い物でした。
お昼ご飯は、ドライブ先のお蕎麦だったり、デパート近くの喫茶店だったりでした。
夕飯は、ラーメンやファミレスと少し費用を抑えるようにしました。
ドライブには彼の車と運転なので、私がご馳走しました。
今日のショッピングも主に私の服だったので、私がご馳走しました。
かなり、強引に支払いをしました。
なかなか、彼の部屋に行けません。
ドライブ中、「近々、料理の腕を振るわせてね」と言うと、喜んでくれました。
その時(今度の土曜日かな?)は、彼の部屋に押しかけて、お酒で攻めようと思います。

お礼日時:2012/01/22 22:09

あれ、まだ付き合ってないのですね。

 (^^)
初詣でキュンキュンしてたから、てっきり彼に襲われて
恋仲になってるから最近は投稿が無いのだと思ったましたよ。(#^.^#)

え~と、質問の回答ですが、そりゃ貴方の自宅しかないでしょ。\(^^)/
美味しい物を食べさせてあげたいのなら。

>彼が「いつも外食だけど・・・

彼、一人暮らし?
なら、作りに行くのも良いですね♪
でもね、材料や道具が揃ってないから、美味しい物は上手く作れないかもね。

彼が実家住まいだと、彼の家のキッチンを使える程の間柄ではないし。
せっかく作った料理をタッパーに詰めて食べさせても味気ないですし。
ピクニックならokですが、今はそんな時期でもないしね。

それで手料理を食べさせて二人きりの時間になればチャンスを
見計らって襲いなさい。襲え、襲え、とにかく襲え。(#^.^#)

見つめあってキスから、で様子を伺う。

そうしないと、いつまででも進まない気がするのね、この彼の場合。
自分なら初詣の次のデートで青火星さんの全てを知り尽くしますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、奥手なのか、戦術なのか、私に性的魅力を感じないのか、遠慮しているのか、全然手を出してきません。
未だに、手もつないでいません。
それでも、だんだんそれに慣れてきてしまっています・・・。(まずいよね)
確かに、調理器具が揃っていて、勝手知ったる自宅の台所・・・料理の出来にも影響します。
彼は、実家を出て一人暮らしです。
襲うのは、うぇ~、できないよぉ~。
彼が、あなたみたいに、積極的だと、いろいろ扱いやすいのに。(今までの男性のタイプと違ってちょっと手を焼いてるのかも)

お礼日時:2012/01/19 23:18

恋愛に早い・遅い有りません、中学生でも手料理を披露したり


彼の家へ遊びに行きます。性行為をする、しないはお互いの
モラルの問題ですから、それも早い・遅いは二人がしっかり
未来を見据えた行為ですから。^^

まだまだ貴方様は可愛い乙女感覚なのでしょうね。
私の母の友人にも60代後半ですが独身で乙女の様な女性
がおります。貴方様に少々似ていて、男性とお付き合いする
のに、手料理を披露するのに「きゃあきゃあ」って言っている
そうです。(母曰く!)

初手料理なら、彼の家でも貴方様の自宅でも良いかと。
貴方様の自宅なら御両親にも紹介出来るし、一石二鳥かも。
まだ、紹介までしたくないならば、彼の家で披露しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を紹介したくないわけでもないし、彼も紹介されたくないわけでもなさそうです。
彼を『どういう立場で』紹介するかが悩みの種です。
彼の部屋に行く方に傾いています。

お礼日時:2012/01/19 23:13

私は23の女、彼は38才です。


付き合い始める時、私は付き合ってほしいというような言葉があると思ってました。
でも彼は当時35歳です。そんな事は言わなくても付き合っていると思っていたそうです。
好きじゃなきゃ、付き合ってなきゃ長時間働いて疲れてる仕事終わりにご飯に誘ってくれたり、遊びに連れてくれたりしないよね、と今になれば思いますが。
質問者さんの場合、年齢と性別が私の場合と逆ですよね。
質問文からは言葉がないみたいなので、お付き合いしていると言えない気もします。
しかし、質問文にはあらわれていない彼の言動によってはお付き合いしているのかもしれませんね。
手料理は家で作ってタッパーなり容器に入れて持ち運ぶこともできますし、お弁当を作り、遊びに行くのとありだと思います。
「私の手料理食べたんだから今日から私の彼氏ね。私は◯◯くんの彼女ね」と、もし芳しくない反応があった時のために冗談っぽくかわいらしく言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で作って、彼に届ける! それ、良いですね。
彼の部屋に調理器具がなくても私の手料理を食べてもらえます。
私は、どうも、作るところから見せなきゃ!って思い込んでいました。
彼氏彼女の確認は・・・わっ、勘弁してください。

お礼日時:2012/01/19 23:11

 ウキウキといいですね。


お料理が得意なのですか?男はそれで参りますよ。
ご自分の家で彼を紹介なさるには早いのですか?
ご両親がもう感づかれているのなら早く引き合わせ
なさったらよいのに。彼嫌がります?
 それとも、彼の部屋で・・します?

 どちらにしろ、お二人の関係が一歩大きく進みます。

お幸せに(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理は、得意です。
だって、この年齢、彼氏がン年もいなくて、することなくて、家にいたら、食事の準備くらいしないと、家から叩き出されちゃいます!
彼を紹介って、どういう風に? ってなっちゃいます。
まだ彼氏でもなさそうだし、両親からしたら、どういうお付き合い? 結婚するの? 見たいになってしまいそうです。
彼が嫌がるかどうかはわかりません。
その手の話はしていないし、私が彼女の座にいるかもわからないし・・・。
もし、作るとしたら彼の部屋で、と思ってきました。

お礼日時:2012/01/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!