アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯の支払い遅れについて。

去年秋頃より体調を崩して会社を退社し、経済面が困難になり携帯(au)の支払いが利用停止予告通知書が届いてからの支払いが10月から4回続いてます。(月々の支払いが一ヶ月?ずつ遅れている状態です。)
ようやくちゃんとした仕事が見つかったのですが、纏めて返したくても生活がギリギリで通常の支払いに追いつくまでにあと2ヶ月はかかりそうです。
このままでいくとそれまでに強制解約になったりしないでしょうか?文才がなく解り辛い質問ですみません。

A 回答 (3件)

2ヶ月分滞納すると督促通知がきて


これを支払わないと強制解約になりますと通知されますが

1ヶ月遅れても請求通りに支払っていれば止まることは無いです
    • good
    • 16

お恥ずかしいですが長い年月、1ヶ月ずれで支払っています。

振り込み用紙が来る→数日後、はがきが届いてから支払う→このような状態です。解約通知は来ないです。

この回答への補足

はじめまして。tasan3053さんもご苦労なさっているのですね。
長い年月と言うのが本当でしたら大変励みになるのですが、
ちなみに私の場合は「毎月支払い期日が過ぎ利用停止状態になってから」やっと何とか払っている状態が続いてます。
期日までと期日切れでは判定的にどうなのでしょうか・・・?

補足日時:2012/01/19 00:30
    • good
    • 11

今、既に強制解約状態です



残金を支払ってもauでは契約できません

docomoかSBに変えましょう

この回答への補足

確か強制解約されると他社でも新規契約が出来ないのと聞いてますが・・・。
ちなみに強制解約される前に通知が届くようなので、今現在は大丈夫です。

補足日時:2012/01/19 00:25
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!