プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 Home Premium 64ビットの環境で、AutoCAD 2008 と 2012がインストールされています。
CADのファイル(DWG)を右クリックすると、画像のように空白域が出てしまいます。

ここはクリックすると、エクスプローラがフリーズ。
タスクマネージャで見ると、AutoCADのタスク(Acad.exe)が動いているようです。

この空白域を削除する方法が知りたいです。

レジストリの問題のように思います。

「右クリックメニューに空白域」の質問画像

A 回答 (1件)

直接レジストリを編集するなら


 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\*\
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Drive\
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Folder\
等の shellex\ 内やshell\内を探すことになると思います。当該アプリケーションをお持ちの方から適切なアドバイスがあるかもしれません。

ただ、AutoCAD上の設定からでもコンテキストメニューは編集できると思います。
右クリックして表示されるメニューをカスタマイズしたい - Autodesk Discussion Groups
http://forums.autodesk.com/t5/AutoCAD-LT-%E6%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の通りしてみましたが、対象個所がありませんでした。
AutoCAD 2008の方を削除しましたら、空白域は削除されていました。

お礼日時:2012/01/28 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!