プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画の映像やコンテナやオーディオの形式の変更はせずに、音量の大きさを変えることができるソフトウェアを探しています。
フリーでもシェアでもどちらでも構いませんのでどなたかご存じの方いましたらご回答の程よろしくお願い致します。

ちなみにフリーのBatchDOOを使ってみましたけれど、変換処理が0%から進まず、変換処理後のファイルは容量が0バイトになってしまいうまくいきませんでした。

変換しようとしているファイルについても記載します。
MP4コンテナのものをMPGコンテナに変換して、MPGコンテナに変換するときに映像とオーディオ形式も変換をかけています。
もともとのMP4に入ってた映像やオーディオ形式は不明です。
MPGに変換するときの映像形式はMPEG-2で、ビデオスケールサイズの変更はなし、フレームレートは30F/s、ビットレートは2592です。
オーディオ形式はMP3でサンプリングレート44100Hz、ビットレート256kpbs、チャンネル数は2です。

映像もオーディオもコンテナもすべてSuperCで変換したものになります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>もとのMP4に入ってた映像やオーディオ形式は不明です

真空波動研やMediaInfoで調べられます。
もし中身がH.264とAACなら、neroAacDecとneroAacEncとMP4boxと音声編集ソフトがあれば可能です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

中身のビデオファイル形式もばらばらでした。
なんとか自己解決することができました。

• 0

フリーのAvidemux はどうでしょう

http://nekosetu.blog103.fc2.com/blog-entry-32.html

変換もできますので 変換したい形式を選び、オーディオのフィルターでゲインモードをマニュアルに設定してゲインを調節して書き出せばいいと思います

(一部だけの音量ではなく、ファイル全体の音量を下げるしかできないと思います)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
このソフトも使ってみたのですけれど、どうやら変換するビデオファイル形式に
対応していないものが多く上手くいきませんでした。

別な方法で自己解決することができました。
ありがとうございました。

• 0