プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私事上で、当面(1~2ヶ月)、群馬に住むことになりました。

私は千葉県に住んでいるので、雪や凍結には縁がないのですが、
群馬ではどうなのかと思い、質問をさせて頂きました。

場所は、
群馬県渋川市赤城町北赤城山 周辺です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

朝方、前日の気象条件なんかによってはやはり凍結します。


一日中凍結してるような場所っていうのは山の中だけかと思いますが…

赤城山の南側に353号線という道があるのはご存知でしょうか?
いわゆる空っ風街道と並走している道ですが、今日走ってきました。
なかなか走りごたえのあるいい道です(たまにネズミ捕りを見かけますが)

赤城山を始め、山の中はさすがに無理ですが上記のような所なら
日中の条件のいい時なら走れないことはありません。

ただ、注意が必要なのは凍結防止の粉??が巻かれていることがあり、
車ならなんて事無くてもバイクだとものすごく危ないです、滑ります

私は群馬南部在住で、リッターバイク乗りですが、年中シーズンオフ無しです。

ただ、やはり冬場は行く場所を選びます

早くあったかくなんねぇかなぁ~~
    • good
    • 0

#2です


もし少し下のほうの人ですが
普通にバイク走っています(私は車です)

特にガソリンがなくなった(震災のあと)から
バイク増えましたよ
    • good
    • 0

こんにちは



凍結はありますね
雪は一冬に積もるのは4~5回ですが
カーブの日陰では雪がずっと残ります(3月終わりまで

何よりも風が強いです
お仕事の帰りか行きどっちかは風に吹かれます
それとトラックとか意外に多いですよ

この回答への補足

滑って走れないと、いうわけではない。との理解で宜しいのでしょうか?
それとも、地元(赤城)では冬にバイクは乗らないということが常識なのでしょうか?

補足日時:2012/01/19 14:45
    • good
    • 0

普通に、またがって、エンジンをかければいいのでは、あとは、流れに沿って走るだけです。

この回答への補足

滑って走れないと、いうわけではない。との理解で宜しいのでしょうか?

補足日時:2012/01/19 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!