アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になっております。

数年前に放送されていた、車のCM曲を探しています。
何処の社の車かも分からないのですが、
曲の雰囲気は「かっこいい」「疾走感がある」という感じでした。

全体的に歌詞のない曲だったと思うのですが、一部で
「トゥットゥルッ トゥールートゥールー」
の様に歌っている部分がありました。

情報が少ない且つ曖昧ですが、車種や使用されている曲で思い当たるものがありましたら、教えて頂きたいです。
ご回答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

10cc の The Things We Do For Love ではありませんか。

    • good
    • 1

 こんばんは、No3,No4です。


 No5 yukimichibochiさんの情報を拝見すると、思い浮かびました。
もしかすると「ゴールデンエッグス」の、日産ノートのCMではないでしょうか?
(ノートCM ロバート&教頭篇)


 しかし
「その社の車が前を通り過ぎるとキャラクターの髪の毛がなびく(?)
キャラクター自身が吹き飛ばされそうになる(?)」
 という点は一致していないので、違うかもしれませんが・・
 一応記載しておきます→曲名は「WE ARE THE GOLDEN EGGS( ウィーアーザゴールデンエッグス)」
 
 ただ、このCMはシリーズになっていて、「~編」というふうに、何個かに分かれています。
この中に正解があるかもしれません。

ノート CM情報(「低燃費少女ハイジ」含む)
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/A …

この回答への補足

再びのご回答ありがとうございます。

私が覚えている限りでは、CMにアニメのキャラクターは出てきませんでした。
日産ノートのCM、挙げて頂いたURLのサイトに記載されていたものを全て確認してみましたが、どれも違っていました…残念です。

NO3につけた補足と重複しますが、私が探している曲(CM)の特徴をまとめると以下の通りです。

・曲調はどちらかというと暗めです。CMの雰囲気自体も暗めでした。
・曲のイメージを色で例えると藍色といいますか、寒色系です。
・テンポは早めで疾走感があります。(ダーク・クール・カッコイイ系?)
・CM放送時期は1年前~5,6年前だと思います。
・車が直線の道を駆け抜けていく(確か右から左へ)シーンがあった様に思います。
・曲にはほとんど歌詞が無く、途中で「トゥットゥルッ  トゥールートゥールー」
もしくは「タッタラッ  ターラー  ターラー」と口ずさんでいる。

ちなみに音程は「タッ→タ↑ラッ↑  ター↑ラー↓  ター↑ラー↓」といった感じです。

補足日時:2012/02/02 06:05
    • good
    • 1

回答というわけではないので申し訳ないのですが、


私も数年前から質問者さんと同じ曲を探しています!

フレーズといい、数年前に放送されていた車のCMという点も一致していて、
初めて同じ曲を探している人を見つけたので勝手に感動してしまいました(笑)
ここで回答できたら良かったのですが、私もまだその曲にめぐりあえていません。

TV番組のBGMで流れているのもたまに聴いたことがありますし、
数年前に流れていたその車のCM、私も肝心な何処の会社の車かは覚えていないのですが、
確か外国人っぽい人間のアニメキャラクター(記憶は曖昧です!)が出ていて、
その社の車が前を通り過ぎるとキャラクターの髪の毛がなびく(?)
キャラクター自身が吹き飛ばされそうになる(?)みたいなCMだったように思います。

質問者さんのおっしゃっている通り、疾走感があるその曲に合ったCMだったと記憶していますが、
やはり情報が少ないですね(泣)
引き続き私も探してみます!
回答じゃなくて本当に申し訳ないですが失礼します。

この回答への補足

ご回答、ではないですが、書き込み有難うございます。

私が覚えている限りではアニメのキャラクター?は出てこなかった
気がするのですが…もしかすると同じ曲なのかも知れませんね。

「外国人っぽい人間のアニメキャラクター」とのことですので、
NO6さんの仰るCMは近いかもしれません。

私より鮮明にCMを覚えていらっしゃる様ですので、私よりも早く
該当のCMも見つかりそうですね…。

お互いめげずに、頑張って探していきましょう!

補足日時:2012/02/01 02:14
    • good
    • 0

No.3です。

2つ目と3つ目に、同じものを貼り付けてしまいました。訂正します。
3曲目は NINA MADHOOさんの「Just Can't Get Enough」です。
 

 この3曲の中に、正解があればうれしいですが、どうでしょう?

 
    • good
    • 0

私が「これかな?」と思ったのは、すべて、日産マーチのCMです。



 二階堂和美さんの「ハミング・スイッチ」


 こちらは曲名は分からないのですが、一応貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ksu7unCR-xE

 もう1つ、曲名が分からないのですが・・
http://www.youtube.com/watch?v=Ksu7unCR-xE

 

 

この回答への補足

ご回答頂き、有難う御座います。

真に残念なのですが、どの曲も探している曲とは違う様です。
(NO4のものも違うようです…)

曲調は、この様な明るいものではなく、どちらかというと暗めです。
参考にならないかもしれませんが、色で例えると藍色といいますか、寒色系です。

テンポは早めで、疾走感があります。

ぼんやりと覚えているCMの映像では、車が直線の道を駆け抜けていくシーンがあった様に思います。

また、CM放送時期は1年前~5,6年前だと思います。

「トゥットゥルッ  トゥールートゥールー」という表現がよくないのでしょうか…。
もしくは「タッタラッ  ターラー  ターラー」……あまり変わりませんね。

補足日時:2012/02/01 01:58
    • good
    • 0

日産「世界の恋人」でしょうか?


かなり昔ですが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

残念なのですが、この曲ではありません…。

CM放送の時期としては、少なくとも1年以上前ですが、
遡っても5~6年前くらいだったと思います。

補足日時:2012/01/19 19:59
    • good
    • 0

日産 MOCO でしょうね。



曲名: I Love Your Smile
歌/カバー: Dawn Moore
◇CM

◎Shanice が歌うオリジナル
http://www.youtube.com/watch?v=OlJSk2DarCM

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。

ですが、探しているものとは違う様です。

曲調は、この様な明るい感じではなく、どちらかというと暗い感じです。
また、テンポももっと速い感じです。

補足日時:2012/01/19 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!