プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、携帯に電話があり、番号を確認すると3ケタだったんです。

普通、10ケタとか11ケタですよね。

3ケタなんて初めてだったのでかなり怪しいと思い出ませんでした。

30秒ちょっとで切れました。


相手が3ケタの番号って、いったいどういうことでしょう。

心当たりのある方は、教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

161 なら、以下の[Fネット]の項に書かれていますね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

間違いFAX、しかも特殊なFAXでの間違いなんですね。
もう来ないようなら、無視しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答えありがとうございます。
何度かかってきても、やはり無視が一番ですよね。
ウィキのサイトも見ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 14:56

携帯電話会社からでは?



きちんと引き落とし出来てるか確認しよう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
携帯会社からかな?とは思ったのですが、結局確認はしませんでした。
あれ以来、かかってきていないので、携帯会社からの催促などの
電話ではないように想います。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 09:25

157 とか 113 だとしたら、ソフトバンクモバイルのサポート窓口です。



http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/g …
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/phone/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
かかってきた番号は「161」で、もしかしてソフトバンクかな?
とは思ったのですが、考えているうちに切れたので、不明のままです。
あのときから、かかってきていないので、やはり怪しいように思います。
サイトの紹介もありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 09:25

特番と言われる電話番号のことです



http://www.wdic.org/w/WDIC/%E7%89%B9%E7%95%AA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
「特番」というのは知りませんでした。ちなみにかかってきた番号は「161」です。
そこでは「Fネット」と記載されていましたが、どういう意味でしょう。
どちらにしてもあまり意味のない番号だと思いました。
あれ以来、まだ1度もかかってきていません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!