プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、初めてスイーツパラダイスに行きます。
とっても楽しみな一方、値段もあまり高くないので期待しすぎるといけないのかなと思っています。
行ったことのある方にお伺いしたいことがいつくかありますのでよろしかったら教えて下さい。
食べログの口コミは読んでいます。

(1)お味はいかがでしたか?具体的に、シャトレーゼと同じくらいとか、不二家と同じくらいとか、
全国チェーンのケーキ屋さんのお味と比較してどんな感じか教えて下さい。

(2)予約していきましたか?私は平日のお昼に行こうと思っているんですが、予約したほうがいいでしょうか。友達も誘うつもりなんですが、その友達が急に行けなくなったりしたら急なキャンセルは出来るものなのでしょうか。

(3)お店によってケーキやパスタの種類や味に差はありますか?

以上なんですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

スイパラは好きです^^


いろんな種類があって、全部は食べきれませんね。
でも、ケーキのスポンジが駄目。たぶん冷凍のヤツを使ってると思います。ガサガサです。ケーキ専門店には及びません。
チーズやババロア主体のケーキばかりを狙って食べてます。それでも数が多いので飽きませんよ。
チョコフォンデュもありますが、チョコが美味しくないので数回やってお終いです。
パスタは作る人によってレベルが違うようです。まあまあだったりえ?っと思ったり。

休日のランチタイム以外は空いているようです。平日は空いてます。
上野と新宿と利用しましたが、内容は同じだと思います。
ただ、新宿はピザがありましたが、食べなくても後悔はしません。

味の方はそんなに期待しない方が…安いなりです。
ただ、食べきれないくらい種類があるので、「またチャレンジしたい」って思っちゃうんですよね。
冷たい物を食べると胃の活動が弱くなりますので、ソフトクリームは最後にした方が良いと思いますよ。
生クリームもすぐ満腹感がきちゃいますので、後回しで^^
いってらっしゃい♪

この回答への補足

行ってきました!一番私の感想に近かった方&参考になった方の回答をベストアンサーとさせて頂きます。
平日でしたが、念のため予約を入れていきました。行ってみると意外と並んでいて、予約をとっておいてよかったと思いました。
スポンジ系は後回しにしてその他のものを先に食べて正解でした。
ケーキを頑張って食べたので、サラダやチョコフォンデュ、ソフトクリームを食べる余裕が全くありませんでした。
味は、そうですね、あくまで私の感想ですが、シャトレーゼよりは美味しかったと思います。ケーキによっては不二家レベルまでいってたと思います。
不二家のフレッシュケーキ食べ放題と比べたら、こちらのほうがよかったです。スイーツばかりだと辛くなっちゃうので・・・。それに種類がいっぱいあって嬉しかったです。
途中でスープやカレーを頂いて舌を休ませたので結構ケーキを食べることが出来ました。
今月のケーキのオレンジ羊羹タルト、すごく美味しかったです。ほかにも気に入ったケーキがありました。
今度行ったら、あれこれ食べずに気に入ったものだけ食べたいと思います。
当分行かないと思いますが(^^;;
ありがとうございました。

補足日時:2012/01/25 22:41
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お味については厳しい意見が多いようですね。
でもスポンジ以外のものは結構楽しめそうですね。
チョコフォンデュについての情報もありがとうございます。
なかなかうちから行ける距離にないので、今度お店のある地域に行く機会に是非一度行ってみたいと思っていました。
悔いのないように色々食べつくしたいと思います(^^;
ソフトクリームは最後にしますね。

色々とアドバイスありがとうございました。
味にはあまり期待しないで、楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2012/01/19 19:05

気になるのなら行った方がいいです


『~は美味しいですか?』と聞かれたら『好みも解らないのにどうやって答えればいいの?』と返すしかないです
好みの解らない人の意見を聞くより建設的です
乳臭いのが苦手だから植物性クリームが好みという人もいれば生100%以外認めないという人と様々です
味はご自分の舌で判断しましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな方の感想を聞きたかったので、質問させて頂きました。質問を読めばお分かりになると思いましたが・・・。回答者様は何故このような回答をされたのでしょうか。
質問にも書いた通り、行くことは決まっていますので、その前に色々お話をきいておきたかったのです。
勿論言うまでもなく最後は私の舌で決めることです。

お礼日時:2012/01/25 22:30

私個人の感想としては、シャトレーゼ、不二家などの全国チェーン店には、及びません。




よく食べ放題のお店に並んでいるような、ケーキ程度です。


店舗の差は無いと思って良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、回答者様にはケーキのお味はそのように感じられたのですね。。
私はバイキング専門のお店はほとんど行ったことがなく、最近は不二家に行ったのですが、
甘いものばかりなのが辛かったのでパスタなどもあるこちらのお店のほうがより楽しめるかなと思って今回行ってみることにしました。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/19 18:40

私は中学生(3年)なのでやはり手ごろな価格のお店に行くのでよくスイパラに行きます♪




(1)お味はいかがでしたか?
味は不二家レベルですかね・・・すごくおいしいのですが、やっぱり安いためだと思いますがすこし硬すぎたり柔らかかったりすることが・・・

(2)予約していきましたか?
友達の人数にもよると思いますが・・・それと場所ですね。私は平日(振り替えなどで)に新宿3丁目や上野のスイパラに行ったことはありますが、全然混んでませんでしたよ。普通なかんじです。キャンセルはできると思います!

(3)お店によってケーキやパスタの種類や味に差はありますか?
味の差はないと思いますが種類が違いますね。かき氷があるとこやアイスクリームがあるなど様々ですよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり手頃な価格だから学生のお客さんが多いんでしょうか。

味が不二家レベルときいてちょっと安心しました。シャトレーゼだとちょっと辛いなぁと思ってたので。。。

都内のお店でも平日は混んでいないんですね。安心しました。キャンセルについてもありがとうございます。

店によって味の差がないみたいで安心しました。細かい種類の違いはやっぱり、行ってみないとわからないですね。

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/19 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!