アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に私と同い年で、同僚の女性(既婚者)が居るんですが

最近私が仕事で大きな失敗をしてしまい、その時に的確なサポートと励ましの言葉をくれたり
大変おせわになったのと、近々その女性が誕生日を迎えるとの事なので

お詫びとお礼とお祝いを兼ねて、誕生日にスイーツをプレゼントしようと思うのですが
お礼・お詫びでも、旦那がいる女性に誕生日にプレゼントを渡すのはタブーなのでしょうか?

もし全然問題ない場合は
大阪で女性が貰ってよろこびそうなスイーツを探しているのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しく思います!

堂島ロール マダムシンコ以外でお願いします>< (もう食べ飽きたと聞いた事があるので)

A 回答 (6件)

三越伊勢丹の アンリルルーを 「ご家族でどーぞと」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとございます

アンリルルー!私の知らない店なので有難う御座います!
美味しそうなキャラメルとチョコのお店ですね!
贈り物でキャラメルという発想が、私には今まで無かったので、意外性があるかなと思いました!
小分けのキャラメルだと家族でも楽しめるので、いいお店ですね!
もう少し考えてみます。

お礼日時:2012/01/20 20:07

JR大阪三越伊勢丹の「円果天」の月餅。


お店の名前の意味が下記です。
「円果天」の「円」は家庭円満
「果点」は中国語でお茶請けおやつを意味し
「天」は天の恵み、自然からの恵みを表しています。
人と人とのつながりや自然や季節を慈しむ心が「円果天」の名前には込められています。

月餅に、”感謝”という文字が刻まれたものがあります。
よ~く見ると感謝って書いてあって、ほっこり笑顔になれます。
包装も、宝石箱みたいで奇麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
知らないお店なのでありがたいです!

すばらしいお店の名前ですね!
そのうえ、何もしらず食べようとした時に気が付いた「感謝」の文字は
想像しただけでも、いい気分になりそうです笑
気付かれなければ、少し寂しいですね笑

感謝と言う事なので非常に参考になりました
もう少し考えて見たいと思います!

お礼日時:2012/01/20 20:49

女性受けするやつ(=箱が綺麗)で、大阪でも買えるやつだと、


・ラデュレのマカロン しかも、高い箱に入れたヤツ
http://www.laduree.fr/v1/public_jp/actualites/ac …

・ピエールエルメ マカロン
http://www.pierreherme.co.jp/boutiques/jr_osaka. …

・ジャンポールエヴァン
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057191/


あたり。

既婚家族持ちだったら、個人的には、年齢が近い女性だったら、
不要なトラブル回避のために、地味な和菓子系を渡した方が無難じゃないかなあと。
年齢が遠ければ、上記のでいいかなあ。
ただ、堂島ロール、マダムシンコってキタのスイーツを言ってるぐらいだから、
上記のは食べてる可能性はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
3店舗も教えて頂き感謝します!

最近でしょうか?マカロンの人気が急上昇してますよね?
近頃テレビや雑誌等でよく目にする機会が増えてる気がします(スイーツの流行に疎いものでして・・・)
見た目的にも可愛らしいお菓子なので考えて見ます!

そうですね、既婚者なので先方の旦那とのトラブルが一番怖いですね
他意が無く渡したとしても、旦那に不審がられると大問題ですね・・・
ご忠告有難う御座います!

お礼日時:2012/01/20 20:31

りくろーおじさんのチーズケーキとか


http://www.rikuro.co.jp/index2.html
食べていますよねきっと

あとは
http://www.forma-cake.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

以前、その同僚の女性からりくろーおじさんのチーズケーキが大好きだと聞いてはいたので
視野には入れてはいました!


FORMA!知らない店なので有難う御座います!
チーズケーキの種類がすごく多いですね!
店は違えど、おそらくチーズケーキが好きだと思いますので少し考えてみます

お礼日時:2012/01/20 20:16

ゴディバはどうですか?


変に思わせぶりでなければ贈ってもいいと思います。
ただ、周りのいないところででしょうか?
または、職場の他の同僚の女性に
「最近私が仕事で大きな失敗をしてしまい、その時に的確なサポートと励ましの言葉をくれたり
大変おせわになった」から贈りたいので協力して欲しいと相談するかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

ゴディバ!私の知らない店なのでありがたいです
多種類のチョコやクッキーや洋菓子があるお店なんですね
時期が時期なだけにチョコレートだとちょっと意味深な感じになっちゃいそうなので
クッキーか洋菓子で他の方の意見と少し考えてみようと思います。

お礼日時:2012/01/20 19:58

こちらは、いかがでしょう。



http://www.mushi-wakka.jp/index.html

参考URL:http://www.mushi-wakka.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

和っ花ですか!私も以前食べた事があるのですが
初めて食べた時は、普通の物や焼きドーナツとまた違った食感の蒸しドーナツが意外でした
良いドーナツ屋なのでもうすこし考えて見ます

お礼日時:2012/01/20 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!