プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離スタートでお付き合いし、もうすぐ結納予定の32歳女です。

結納は彼の両親が私の所に来て、地元のホテルで執り行います。
肝心の彼本人は来ません。
これについては地域性や職業上やむを得ないので、私も私の両親も納得しています。
(最初は彼と彼の母親が来るものだと思っていたので驚きましたが^^;)

彼は自営業で、基本的には家族で365日仕事しています。
そんな職場に、最近新しい従業員が加わりました。
まだ20代前半の若い女の子です。

話はちょっと巻き戻り、先日私の誕生日がありました。
彼は休みなんてめったなことでは取れないので、当然一緒にお祝いは無しです。
ただ、その日、オーダーしていた結婚指輪が完成したので、受け取りに行きました。
彼が、「誕生日プレゼントっぽくていいでしょ」と言ってました。
指輪はとっても素敵に仕上がっていて、指にはめた写メを彼に送りました。
誕生日に一緒に過ごせなくても、プレゼントが無くても、別にいいやと思っていました。

・・・という前フリがあった上で。

結納の日、新人の女の子の誕生日なんだそうです。
で、「ちょっとしたサプライズ」とか言って、その子の好きなお酒をスタンバイしたんだ~とかいう話を聞かされました。
その時は、「あーそうなんだぁ」と言ってたんですが・・・
よく考えたら、あなたがのん気に新人の若い女の子のサプライズ誕生会をやっている間、私は結婚相手のいない結納を、両家の両親揃った緊張感漂う中やっているわけで・・・。

しかも、私の誕生日は、遠いからっていうのと、たまたまその日に受け取り指定した結婚指輪を誕生日プレゼント代わりにしただけで、メールと電話はあったけど、他は特に何事もなく・・・。

・・・と考えるうちに腹立たしいのと、悲しい気持ちになってしまいました。
浮気だとは思ってませんが、やっぱり身近な若い女の子のほうがいいのかなぁ・・・とか考えたら泣けそうになってしまい(仕事中)。

一方で、こんなことぐらいで腹を立てる自分がおかしいのか?とも思い。
恋愛経験が乏しいので、自分の感情にも戸惑っています。

これってヤキモチ焼いて良いレベルでしょうか?
職場や友人にはなんとなく聞きづらいのでここで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

ちょっとくらいはヤキモチ焼いても良いと思いますよ。

って前提で。

相談者さんはもう家族の一員。その女の子は従業員。
結婚後に相談者さんが自営業を助けるのかどうか分かりませんが、旦那の会社で働いてくれてる人だって思ったら、機会があったらあなたも従業員にちょっとはサービスしようって気になりませんか?だって従業員が給料以上の働きをしてくれたら、助かるのは自分(旦那さん)なんですから。
彼氏さんの行動はこのような所からだと思いますよ。しかも相談者さんにちゃんと報告してるのですから…。

…ちゅうような、経営者の視点を持って下さいな。そんな彼氏を旦那さんにするんですから。
ご婚約おめでとう、幸せになって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
とても温かいお言葉に、ウルっときてしまいました。
私ももっと成長しないといけませんね。

>これってヤキモチ焼いて良いレベルでしょうか?

結婚するまでは何事も我慢です。 今別れても何もいいことはないでしょう?
結婚してしまえば法律で守られます。

又束縛する権利も与えられます。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いくらなんでもこんな些細なことで別れは考えませんでしたが、心情としては、若い子がいいなら・・・と思ってしまいました。
束縛するつもりはないんですが、既にしてしまっているような気もします(--;)
余裕のない自分が嫌になります。。