プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度1人で1泊or2泊のスノーボードに行こうと考えています。
貧乏学生なのでもちろんコスト重視で。
スノーボードはつい先日初めてやってハマッてしまいました。
次回はスクールに入ろうかと考えています。
ボードとブーツはレンタルする予定です。
免許は持っていますが、車は持っていません。
格安ツアーなら、オリオンツアーが良いと聞いたのですが、オリオンツアーのプランは2人~が多いみたいで。
お得な旅行方法、ツアーサイト等ありましたらお願いします。

東京・埼玉から行ける、コース幅が広くて初心者コースが豊富なスキー場も教えて下さい。

A 回答 (2件)

山梨長野方面で恐縮ですが、



交通の便からですと、富士見パノラマリゾートが高速・鉄道ともに近いので、
新宿から2時間ちょい、駅からもシャトルバスで10分くらい。
(新宿から富士見まで高速バス往復で4600円くらいだったかと。)
周りにペンションや温泉施設があります。
ウェアやプロテクターなどもし荷物ががさばるなら、
スキー場配達にしても都心からそれほど時間もかからないかと。
ファミリーコースがなだらかで広く初心者には最適です。

http://www.fujimipanorama.com/snow/guide/

あとは、ちと交通の便が悪いですが、
白樺湖のエコーバレーは初心者コースが完備されており、
スピード注意のコースがありますのでよいかと。

http://www.echovalley.co.jp/index.html

いずれもスクール入ったことありますが、
JSBAの教えるのが上手い指導者ばかりです。
スクール入ったときに、ちゃんと基礎から、
次のレベルまでどのようにしたらよいか、
指導書みたいなものを作成してくれるので助かります。

また、どちらも宿泊のプランがあるはずなので、
お一人からでも予約できるかと。

白馬や群馬よりは近いと思いますが、
その分、休祝日は混みますのでご注意を。

トップシーズンならどちらもアイスバーンがなく、
ちょうどよいコンディションです。
ちなみにこの二ヶ所のスキー場で練習しました。
    • good
    • 0

スノーライナーとブラックボックスで池の平スキー場へ。


自分の学生時代にこんなのがあったら、何度も使っていたと思う。

http://www.ikenotaira.net/
http://www.ikenotaira.net/bus/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!