プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A.プーホールズ、C.J.ウィルソン意外に良い選手はいますか?

平均的な打順も教えてください。

A 回答 (1件)

2人以外の注目選手としては、まず投手で昨年18勝のエース、ウィーヴァーですね。

ウィーヴァーは昨年サイ・ヤング賞投票2位、一昨年のア・リーグ奪三振王です。昨年16勝のハーレン、新加入ウィルソンと合わせて強力な3本柱になりそうです。

打者では、昨年4番を打ち守備もゴールドグラブ常連のハンターがいます。当然今年の4番はプホルスでしょうから、少し負担も減って打率も上がるのでは?若手では昨年デビュー2年目で5番に定着した29本塁打のトランボに期待ですね。

打順は、去年はおもにこんな感じでした。

1.イストゥリス(3B)
2.ケンドリック(2B)
3.アブレイユ(DH)
4.ハンター(RF)
5.トランボ(1B)
6.アイバー(SS)
7.ウェルズ(LF)
8.マシス(C)
9.ボージャス(CF)

プホルスはファースト4番になりそうですから、トランボがDH、アブレイユが控えに回りそう。こうなるとトランボは夏前に優勝に向けて必要な選手を得るための交換要員として放出されるのでは?という見方もできます。

ア・リーグ西はレンジャースが強いですが、プホルス、ウィルソンの補強でエンゼルスもかなりパワーアップしています。どちらがプレーオフに進むか楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(v^-゜)
参考にさせて頂きます^^