プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タコライスとかスパイシーな食べ物で、たまに
わきがのような匂いがしませんか???

アジア料理とかメキシカン料理とかに入ってそうな香辛料で、わきがの匂いのものあったら、その名前を教えてください。
料理名ではなく、使われている香辛料、スパイスの名前を知りたいです。

A 回答 (4件)

香辛料を20種類程度調合してカレー粉を手作りしています。


クミンです(笑)

クミンはいつも本当にクサイ・・・
    • good
    • 5

セリみたいな葉っぱでパクチー(香菜)があります。



スパイスだとコリアンダーになるのかな。

刻んで入ってるのであれかも知れないですね。

ワキガと言うよりはカメムシですけど…
    • good
    • 0

タコライスに使われるチリパウダーにクミンという香辛料が入っています。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA% …

これが、わきがの臭いに似ていると言われています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%8B%E8%87%AD% …
    • good
    • 0

八角ではないでしょうか。


けっこう臭いですよ

http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/spice …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!