アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年で実家暮らしなのですが、大学二年と高校3年生(受験合格済)の女子と、大学1年と大学4年と高校1年の男子が家でお泊まり会をしようと計画しています。これって世間的には大丈夫でしょうか?非常識だったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は非常識だとは思いませんが、未成年は保護者の許可を得るべきだと思います。



ご両親に相談されてみてはいかがですか?

・未成年の保護者には全員、男女で外泊する許可を貰うこと。(連絡先も渡しておくこと)
・喫煙・飲酒は厳禁。
・みんなが集まっている部屋のドアを閉めない。
・騒ぎ過ぎてご近所に迷惑かけない様に。
・男女二人きりになる状況は絶対禁止。(何も起こらないことは当たり前。誤解されることが無い様に)
・寝る時はみんなでリビングで雑魚寝。

私の場合は(参加者全員がお互いを信用できる友人関係にあることが前提で)男女混合でも上のルールを守れば、外泊大丈夫でした。ご参考までに。
    • good
    • 1

少なくとも、その高校3年女子の親には、「バカヤロー、このクソガキがぁ!」 って思われます。



仮にあなたのリスクで実施したとしても、お酒だけは絶対に飲まないように!(何かあった場合には、あなたの親に迷惑が掛かります)

尚、「心配を欠ける」ではなく、「心配を掛ける」 だよ。
    • good
    • 0

常識に縛られるな・・・



以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ということはやはり非常識なのでしょうか?
別に異常なことでないのなら是非やりたいのですが、相手の親等に心配を欠けたくないのでみなさんの意見を参考にしたいのです。

お礼日時:2012/01/20 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!