プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度美容院へ行ったときに、まつげパーマに挑戦したいと思います。
でも、心配があって、パーマって、かけた毛が痛むでしょ?
まつげにパーマをかけても、論外なくまつげが痛むでしょう?
まつげがバサバサになるんで無いかと思ってしまい、思いとどまるのですが…。

A 回答 (3件)

確かにかけすぎると痛みます.


私は2ヶ月に一回くらいの割合でかけてたら,まつ毛が枝毛になってしまいました.
美容液とか,サボってつけていなかったせいもあるのですが・・・

こまめに美容液をつけていればパサパサになると言う事はないと思いますが,かけすぎると枝毛になる事もあります.
マメにかける場合は,トリートメントや美容液もマメにした方がいいと思います.

でもかけるとラクですよ~.それにクルンとなっていい感じなんですよね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まつげが枝毛!そうですよね、痛むんですよね。
トリートメント、美容液、大切なんですね。
美容院で合わせて聞いて見ます。

お礼日時:2003/12/09 22:14

一年ほど前に挑戦して、二ヶ月に一度のペースで


かけてます。

人より長いわけでも、目立つ方でもありませんけど
かける時に何とか大丈夫な長さとは言われました。

傷みは実感なしです。まだ六回程度だからかも?

美容院によって薬とか用具、使うものが違うようです。

今行ってる所はベッドでなくて椅子を倒しての姿勢が
しんどいですけど一時間程度だし、
技術が良くて、思い切りくるんにしたいのか、自然な感じにしたいのか聞いてくれるので私は思いきりくるんに
して貰って満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
まつげパーマにも、技術の良し悪し?があるようですね。一度試してみて、良くなければ他の美容院でやってみます。

お礼日時:2003/12/09 22:19

こんにちは。


私も以前は定期的にまつげパーマをかけていました。
でも、もともと頭の髪の毛が直毛で、かかりにくいんです。
かけて数日は調子がよくてラクチンなんですが
1週間もすると数本のまつげがまっすぐになって降りて来て、それをあげようとビューラーを使うと他のまつげがさらにくるんとなってしまい苦労しました。

あと、いつもビューラーを頻繁に使うなら、まつげをいためたり、抜け毛の原因にもなるので、パーマとどっちがまつげに悪いかわかりません。

個人的にはパーマをかけると根元からぐいっとあがってくれて、きれいだし、その間はまつげにマスカラを塗るくらいなので、まつげにはあまり負担がかからないと思いました。
パーマのあと、まつげトリートメントを買って塗ってましたがおすすめです。

まつげパーマにもゆるいのからしっかりパーマまであったので
心配ならばソフトな感じのパーマを試してみたらどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
私も、直毛で。パーマもかかりにくいです。
ビューラー大変で。楽はしたいけれど、ケアは必要ですね。

お礼日時:2003/12/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!