アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。教えてください。

アーカイブユーティリティ.appにアクセスしたいのですが、
MacintoshHD>システム>Library>CoreServices
以下にあることはわかったんですが、システムフォルダへどうやってアクセスすれば良いのかわかりません。

ついでに、もう一つ教えてください。zipファイルの解凍を他のアプリケーションに関連付けてしまったんですが、
アーカイブユーティリティに戻したいと考えています。
しかし右クリックメニューの「このアプリケーションで開く」からだと、システムフォルダ以下が表示されないので、
アーカイブユーティリティの場所に辿りつけないんですが、どうやって標準アプリに戻せるんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最上位階層から下に辿る方法は1さんご教示の通り。


逆に、ファインダーウィンドウで下から上の階層に昇るには、「⌘」+「↑」。
または、ウィンドウ名(フォルダ名)の部分を右クリック。

「このアプリケーションで開く」プルダウンメニューにアーカイブユーティリティが表示されない場合、
いちばん下の「その他...」を選ぶと、「アプリケーションを選択」ウィンドウが開きます。
ここでも、上の階層に昇るには、「⌘」+ 上矢印。
ちなみにこのウィンドウは通常のファインダーウィンドウと同様、右下をドラッグで大きくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Finderウィンドウから上にたどっていける方法はいいですね。
今まで知らない使い方でしたが、非常に重宝しそうです。

>いちばん下の「その他...」を選ぶと、「アプリケーションを選択」ウィンドウが開きます。
>ここでも、上の階層に昇るには、「⌘」+ 上矢印。
この方法も大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 19:04

>アーカイブユーティリティ.appにアクセスしたいのですが、MacintoshHD>システム>Library>CoreServices以下にあることはわかったんですが、システムフォルダへどうやってアクセスすれば良いのかわかりません。


>アーカイブユーティリティの場所に辿りつけないんですが、どうやって標準アプリに戻せるんでしょうか?
「Finder」のメニューバーから「移動」をクリックして、プルダウンメニューの「コンピュータ」を開くとOSのHDDが見えますので、そこからMacintoshHD/システム/ライブラリ/CoreServicesのように展開できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
移動メニューではoption押してライブラリを表示させる、という操作を覚えていたのですが、
それに囚われて何故かコンピュータを見落としていました。お陰でアーカイブユーティリティに辿りつけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!