プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横国(理工学部・化学ep)と千葉(工・共生応用化学)で迷っています。住みは東海なので、どちらの大学に行くとしても下宿することになりそうです。横国も千葉もセンターA・記述(全統)Cでした。化学を学ぶなら、4年間+大学院を過ごすなら、どちらの大学へ行ったほうがよいのでしょうか?担任の先生は「好きなほうを受験したらいい」といいますが、どちらも甲乙付けがたく、非常に迷っています。もうすぐ出願の期間なので、焦っています。何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どちらの大学の化学系が強いのかは知りません。

特に聞いたことがないので、大差ないのかもしれません。
ただ、大学自体を考えると、千葉の方が総合大学で、理系は強いイメージがありますね。
横国もいい大学なのでしょうが、経済などはかなり定評がありますから、しかし、理学部のない大学というのはどうしても理系が強いというイメージが出てこないのです。

しかし、合格するのが一番大切です。2次の配点や問題の相性を見て、自信をもてるかどうか?
そこも大切ではないですか?
    • 0