プロが教えるわが家の防犯対策術!

sony cyber-shot DSC-P1 を購入したんですが、
箱の中に入っている画像編集ソフトが、
WINDOWS95,98、98SE、2000professinal、NT4.0対応ソフトになっていまして、
私はWINDOWS MEを使っているので、画像の編集が出来なくて、困ってます。

画像編集ソフトがダウンロードできるところがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



DSC-P1は持っていませんが、対応OSがWindows95&98&2000Pro&NT4.0ってことは、
たぶんWindowsMeでも使えると思います。私はWindows2000を使っていますが、Windows95&98用ソフトでも
ハードウェアを直接取り扱う(DVDプレイヤーやドライバーなど)ソフト以外は
ほとんどが動きました。
それにWindows95と98とMeは同じ系統(Windows2000はNTの系統)なので、
98のソフトを2000で動かすよりは動作確率は高いと思います。
予想では、WindowsMeはたぶんDSC-P1の販売後に販売されたと思うので、
WindowsMEの動作確認が取れていなかったんだと思います。
しかし、対応OS一覧に入ってないOSにソフトをインストールするのは
自己責任になる(はず)ので、とりあえずソニーに聞いてみてOKといわれてから
インストールしてみては?
----------------------------------------------------------------------
インストールしてダメだった・・・というのならば
ソフトを購入するのが良いと思います。タダのソフトもありますが
機能が貧弱なのであまりお勧めできません。
私はエー・アイソフトのデジカメde!同時プリント4を使っています。
自動補正機能など機能が充実しているのでお勧めです。
値段は5000円ぐらいです。
どーしてもタダのソフトを使いたいならばVectorというホームページ で探してみてはいかがでしょうか?
参考URLにデジカメde!同時プリント4の紹介ページと
Vectorのホームページを紹介しておきます。

参考URL:http://www.aisoft.co.jp/japanese/products/dpe4/d … , http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールは出来るんですが、正しく動作しなかったので、早速ですがデジカメde!同時プリント4を購入しました。とても使いやすくて大変気に入りました。そして何よりも丁寧な回答に感謝します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!