プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿に行きたいのですが、湘南新宿ラインがストップしています。

新幹線への振り替えで行こうと思うのですが、どこでどの路線に乗換えると一番ロスが少ないでしょうか?

10:01の小山発に乗る予定です。
新幹線のどこにのると乗換えがスムーズかも教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

JR東日本によると

「2012年1月21日9時48分 配信
湘南新宿ラインは、京浜東北線内での沿線火災の影響で、一部列車で運転を見合わせています。午前中の運転再開はできない見込みです。」
とのこと。
「京浜東北線火災」とは大宮~赤羽間でストップしていると思われます。
したがって大宮あたりで下りてはだめです。
上野で下りて在来線(山手線内回り)で新宿へ向かって下さい。
乗る車両位置については乗る列車の編成によりますので一概には言えません。全体の真ん中付近にのれば上野駅で中央のエスカレータに近いと思います。
乗り換えの簡単さだけでいえば東京駅までのって中央線で新宿に向かう方が乗り換えは楽ですが、若干余計に時間が掛かるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事、新幹線には乗れたのでがんばります!

小山駅から大宮駅まで新幹線に乗って、大宮駅で埼京線に乗り換えがベストです。

新幹線で東京駅まで乗って、東京駅から中央線で新宿に向かうと「特急料金」が高くなります。

どちらも、乗車料金と所要時間は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります!