アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人なのですが、旦那様と子供がいるのに好きな人が出来たとの事。

彼女の事が理解出来ずに、色々話しを聞くと
家庭は大事だし、旦那と子供の事も愛しているという事
好きな人とはどうのこうのなりたい訳じゃない。
だけど好きになってしまって苦しいと相談を受けました。

相手の方は独身・彼女はいるようだという事。
仕事関係で仕事でメールをやり取りをしたり、会ったり話したりは何度もしている。
忘年会などで外でも2度程度会っているようですが、二人っきりで会った事は無いという事。

彼女には、家庭があるし家庭は絶対壊したくないという事なので
恋心は仕方ないとしても、そのまま心に留めておくしかないと思うとアドバイスしたのですが、
どうしても気持ちだけ相手に伝えたい(告白したい)と言うんです。

仕事の関係もあるし、気まずくなる事も言ったけれど、彼は担当が変わるようで、もう仕事では会えなくなるようで、苦しくてどうしようもない。
言って気持ちを終わりにしたいと言うんです。

そこで男性に質問なのですが、旦那と子供がいる女性から告白されてどう思いますか?
好きという気持ちだけ伝えられたら。。。困るだけですよね?ちなみに彼女はとっても若くかわいくて美人です。
そんな彼女から告白されたら・・・嬉しい気持ちが無い男性はいないのかなと思ってしまいました。

そんな彼女にあきらめてもらうように、助言をしたいので、男性のご意見お待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

男性にもいろいろなタイプがあると思いますが。

現在進行形でW不倫一歩手前…
キッカケは彼女の告白から

既婚女性からのアプローチにほだされてしまいました。

一緒の時は楽しくて 一線超える寸前です。
でも、ウチの家庭や相手の家庭の事を考えると罪悪感でいっぱいです。

嘘つきながら騙しながらの恋愛は、
想像してたのよりツラくてキツイです。

「告白して終わり」になって
双方の気持ちが収まれば良いけど…
    • 26

この様な内容を相談されるくらいですから、あなたは彼女と相当仲が良く信頼されていると思います。

もしかすると彼女の家族の事もご存知かと、
そんなあなたから見て彼女がどう行動すれば後々彼女が幸せになるかを考えてその結果を伝えればいいと思います。
今の私なら告白されても断りますが男性の性衝動はその時の環境。例えば夫婦仲が上手くいってない等で突っ走ってしまう事もあります。
    • 16

まず、突き放してください。

他人事だから、どーでもいいよ ってな感じで

だけど一言、「大人の恋」にしなさいと言ってあげたらどうでしょう。

あーだ・こーだ と言うと煽るだけですよ。

突き放して、遠くから見守るようにしてあげるのがいいと思う。

その人きれいなんでしょう。僕だったら堕ちていくてしょう。(笑)
昔、身近でこんなことあって、これはこれでけりはつけても
後は新たにろくなことが続かないようになったよ。
    • 8

30代♂です。

触らぬ神に祟りなし。

後々の修羅場考えたら止めときますね。
    • 10

その男性によりけりですが、浮気が出来る人ならば

これ幸いです。
カモがねぎも鍋も背負ってやって来るのです。
ちょうど、接点も切れるタイミングなら・・・
もってこいですよね。

それでも、構わないと言うなら、何を言っても無駄です。
近づかないに限ります。
    • 19

旦那持ちの既婚女性に下手に関わると、旦那から慰謝料を請求される恐れがあるので関わりたくないです。

但し、相談相手ぐらいなら引き受けます。
しかし、親身になって相談相手になると、ますます恋心を抱かれる恐れが経験上ではあるので、その気がないことを予め伝えますね。

正直、女性からの片想いは男にとっては迷惑なのです。
    • 14

ただ単にワガママです。

自分の家庭、相手の彼女、相手の気持ち…全て「我関せず」で自分の気持ちを表に出そうなど「愚の骨頂」です

口では「心のケリをつけたい」と言うかもしれませんが、相手に受け入れてもらいたいはずです

そういう方はセフレでも受け入れてもらえれば嬉しいでしょうし「愛されてる」と勘違いします

家庭崩壊が簡単に想像出来ます

残念ですが、そこまで勘違いしている人は、友人である貴女にも止められないと思います
    • 12

「どうのこうのなりたい訳じゃない。

」っ言ってるのは詭弁でしょう。どうこう成りたいのですよ。ミエミエですね。
相手が受けたとして、一応言葉では体の関係なしという事で付き合う。でも成り行きでセフレへ、で相手が子供も引き取ると言えば成り行きで離婚でしょう。
つまり子供の落着き先を確保できれば、旦那よりその男の方が良いという事でしょう。自分は子持ちだからお荷物を抱えてる。それでもいいというなら結婚したい。でもその可能性は低い。だったら今の旦那でも仕方がない。
都合良すぎますね。人を好きになるなら旦那は好きでは無いという事ですから、別れればいいと思います。子供を抱えて苦労したくないという打算がミエミエです。
    • 19

落ちてくる牡丹餅は食べなければ失礼に当たります。

旦那と子供がいる女性から告白されてどう思いますか?
>全く関係が有りません。むしろ遣るには後腐れが無くて便利です。
    • 17

ちっとも嬉しくないですね。

気持ちだけは受け取りますが・・・
だってどうしようも無いでしょ?
自分も彼女がいて、相手には旦那と子供・・・・
どうしろって言うの??
告白したから何?って感じ。逆に迷惑でしょうね。
好きになってしまう気持ちはわかります。
でも家庭も壊したくない、かといって付き合いたいわけでも無い。って??
そんな女性は逆に嫌いですね。
本当に旦那と子供を愛しているなら、自分を殺してでも我慢すべきでしょう。
それが出来ないって、最低の女性だと思うから。

逆に、旦那も子供も捨てて良いから付き合いたいって言われる方が嬉しいですね。
(付き合いませんがw)
それほど好きになってくれたんだって、純粋に思います。
    • 19