プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンズ性能を確認する際、複数のレンズを設定を変えて撮影した画像を、PC画面上で比較したいのですが、3枚以上の画像を開けるソフトはあるのでしょうか。
今は、ソニーのImageDataを使っていますが、一度に開く画像は2枚までとなっています。
このソフトは拡大や画面移動が2枚の画像で連動して動作するため、とても使いやすいのですが、3枚以上の画像比較が一度にできない点が残念です。

A 回答 (3件)

Software の紹介を望まれるのであれば御使いの PC 環境 (Windows OS か Mac OS か、Memory 量や PC 型番) を明示されるのが最低の条件です。

・・・でないと Windows OS 環境の人に Mac OSX 用 Software を紹介するなど、回答者側に無駄な労力を強いて迷惑をかけてしまいます。

Windows、MacOSX、UNIX で使用できる Free の Software であれば GIMP というものがあります。

ただし GIMP は Adobe 社の Photoshop 並に高度な Software ですので、使いこなすにはそれなりの学習が必要です。

Windows 版ならば

http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …

Mac 版ならば

http://www.gimp.org/downloads/

より Download できます。

他にも、より簡便な Free の Software を御望みでしたら「グラフィック ソフト」とでも Google 検索欄に入れて検索すればたくさん出てきますよ(^_^)/。

多くのものが 3 枚以上の画像を同時に開く (別々の Window で開く) 機能を持っている筈です。・・・写真閲覧 Software は 1 枚ずつ閲覧するものですが、CG (Computer Graphics) Software は複数の Window を開いて処理するのが当たり前のものですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにおっしゃる通りPC環境の明示は必須ですよね。
失礼いたしました。

Windows7(32/64bit)、XP等
メモリー8GB
HP製、Lenovo製、DELL製等

お礼日時:2012/01/21 14:41

Faststone Image Viewer


http://www.faststone.org/FSViewerDetail.htm

画像を4枚まで連動して比較できます。
フリーウェアです。

英語版ですが
日本語化パッチを開発している人もいます。
http://blog.zaq.ne.jp/totolog/article/174/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4枚まで連動できるとの事、ぜひ試してみようと思います。

お礼日時:2012/01/22 17:00

Adobe Photoshop



メモリーの許す限り、何万枚でも開けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言えばフォトショップは持っています。
開いた画像が連動して拡縮したり、移動したりできるか調べてみます。

お礼日時:2012/01/21 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!