プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年よく正夢?であろう夢を見ます。

ある日過ごしている中で起きた出来事を
「これ・・・夢でみた?こんな場面前にも…」と感じることがあります。
これは自己暗示的なものも含まれている気がしますが、
こんな時もあります↓

みた夢がいつ現実となるかはわかりませんが、突然ある日
「あ、このシーン夢で見たことある。確かこのあとこの人が~って言って…」
と頭で考えていると、
その頭の回路とほぼ同速度で、(脳の方が若干早い)夢でみたそのままのシーンがでてきます。


・どの夢も私の日常生活で起こりうること。(良くも悪くもない夢)
・大抵目覚めの時点では忘れている。(出来事が起こる数秒前に思い出すことがほとんど)
・逆に、目覚めの時点で鮮明に覚えている夢の大体は正夢になる確率が低い。
・現実で「正夢になる」と感じた時、正夢のシーンの途中から、あえて夢とは違う行動をしてみた時もあった。(何も変わらなかったが)
(・正夢になる前に夢のことを他人に話すと、正夢にならない?)

まとめるとこんな感じです。

どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、
そもそもこれは正夢なのか、
またそれは何か意味はあるものなのでしょうか、




長々とすみません。

あと1つだけ気になった夢があります。

疲れていただけだと思うのですが、睡眠中の金縛りの時の出来事です。

ふと軽く目が覚め、金縛りにあっていることに気付いた私は
疲れが溜まっているのだなと思いましたが、
その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、
私はそれが怖くて寝たふりをしながら足で布団を抑え続けると、
いきなり目が覚めると同時に金縛りがとかれ、汗がびっしょり。
怖かったと思いながらもまたすんなり睡眠をとり始めて…
それからはリアリティのある怖い夢を見ては起き、
またすんなりと目を閉じれば怖い夢…をエンドレスでした。

親が起きてこない私の元へ起こしに来なかったらと思うと少しだけ怖いです。
精神的な問題だったら仕方ないと思いますが、その怖い夢が正夢になるのかと思うと凄い恐怖です。

これについても回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>>どうしたら正夢をみてしまうのでしょうか、



人間の本質は魂です。そして、ある悟りを得て、目覚めた魂を持つ人は、夢の中に限らず、未来が見えることは、ごく普通にあることのようです。が、普通の人でもそれが夢の中でおこることがあるようです。
人間の魂は、毎夜、眠りについたとき霊界に戻るわけですが、その世界は、私たちが生活する3次元と違い、時間と空間を超越した世界です。なので、未来のことが見えることがあるわけです。もちろん、未来はコンクリートのように強固なものではないので、必ずそうなるとは限りませんが。
また、その世界でみた未来が、1日後か1ヶ月後か100年後か、もしかすると過去のことかもしれず、それを確定することは、なかなか難しいそうです。

さらに、夢の中には、単なる妄想レベルのものもあるわけですから、その判別はさらに難しいですね。

ちなみに、肉体と魂は銀色の霊子線でつながっているので、夜、魂が肉体から離れても必ず戻ってきます。これが切れると死んでしまうことになります。なお、霊子線は、長くなると細くなるそうですが、切れず、もつれることもないそうです。

>>その後何者かが私の布団をズルズルと引っ張っていく感覚がして、

まあ、金縛りにともなうその手の話は、よくあることですね。私も、「これはちょっと悪霊系のリアル、怨念を感じる怪談話だな」と思うマンガを購入して読んだその夜に、金縛りにあって、足元になにかいるのを感じたものです。そのマンガは、すぐにゴミ箱行きにしました。
それから、疲れていたり体力低下していると、狙われやすくなるそうです。
    • good
    • 7

私も夢で見た人と出会うことがありますが、もしかしたら都合よくリンクさせてるか、デジャブやシンクロシニティとかの類なのかもしれないですね。

ちなみにやたらリアル、話をしない(口パク?)と会う確立高いんですが。
間違えたら済みませんが、何かで夢は脳が今までの経験を整理したり思い出したりしてるとかしてないとか…曖昧で申し訳ないですが、結局は自分の頭の中の出来事なんですよ。
それが偶然一致したりしたんじゃないでしょうか?正夢を見たいなら、日ごろから物事を良く考えたり、集中力を高める事が早いかもしれないですね。直感を高めれば、今までの経験上を含め、ある程度脳が先読みできるんじゃないでしょうか?
良い夢ならとりあえずその通りになるよう自己暗示かけた方が幸せかもです!

金縛りはただの疲れだと思います。私も何度もあいました。、ベットから落とされるやら、歌声が聞こえたり、はがいじめなどなど…。でも正夢でも何でもないし、気づいたら金縛りにならなくなりました。後に私は金縛りより意味不明な怖い経験が待ってたんですけどね…
金縛りは関係無いとおもいますから!大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

正夢かどうか、というところが実は問題です。


起きた時に忘れてしまった夢を現実の場面に出くわした時に「思い出す」というのがおかしいのです。
これはデジャブ(既視感)と同様であり、「前に見たような気になっている」だけというのが現実です。
ですので気にしないのが一番かと思います。
    • good
    • 0

正夢かもしれない? 誰にでもある事なので,特に意味もありません。


親が起こしにこなかったら・・・遅刻するだけでしょう。
気にしない事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!