プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ病院などにわ
行っていませんが、
最近排尿がとても近いです

でもトイレへ行っても
全然出ないんです

諦めてトイレを出て
数分すると行きたくなり
もぞもぞ?してしまい
まったく落ち着きません


出したくても出なくて
イライラして
最近でわすごいストレスに
なっています


サイトなどで調べたら
過活動膀胱に似ています

高校生なんですけど
学校などで行きたいと
思ったら我慢できなくて
すごい出ます



自分の体がよくわかりません

この症状のまえわ
排尿するたびに
痛みがあり排尿するのが
辛いことがありました

いつからか
安心して排尿できなくなってます



病院へ行った方が
良いのですか?

その場合何科ですか?


またこれらの症状を
知ってる人などいたら
おしえてください


お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

37歳の女性です。

おととし、過活動膀胱で泌尿器科を受診しました。
自分に合う薬を探るために、2ヶ月間ほど色々な薬を試しました。
メーカーを変えたり、飲む数を増やしたり減らしたり、ですね。
合う薬が見つかった後は、快適になりましたよ。

さらに良かったのは、私の場合は、半年薬を飲み続けたら、
過活動が治まって、今は薬を飲んでいません。
先生が「飲んでいるうちに治る人もいる。若い人は特にね」と言っていました。

排尿時に痛んだのは、おそらく膀胱炎です。
きちんと治っているのか、尿検査で分かります。

おしっこの悩みは相談しづらくて辛いですよね。
恥ずかしい検査はないですから、ぜひ受診されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくてすごく
分かりやすかったです
ありがとうございます*


早めに病院へ
行ってみます(^^)


ありがとうございました◎

お礼日時:2012/01/22 14:48

頻尿と言います


膀胱炎ですね
大変つらい症状です
秘尿科の診察を受けてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


今度病院へ行ってみます

お礼日時:2012/01/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!