プロが教えるわが家の防犯対策術!

リトミック指導員ってどんなことをするのですか?
分からないので教えてください><



あと。リトミック指導員を募集する会社はあるのですか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

再度ANo1です。

ヤマO音楽教室にもリトミックコースはありますよ。
しかし、日本中、全てのヤマO音楽教室にあるという訳ではありません。
主要都市や比較的人口の多い地域や新興のニュータウン等では
導入されている所が多いようです。

指導者にしてもヤマO音楽教室は
ピアノ講師が兼任している事が多いようです。

私がヤマO音楽教室の講師をしていた頃は
リトミック指導者の養成コースもあったのですが。

指導者養成コースについては
カワO音楽教室や、国立音楽院、NPO法人 リトミック研究センター等があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉそうなんですか!!あるんですね!!
私は東京の新宿に近いところにすんでいるんですが、ないみたいです!!


ヤマO音楽教室の講師をしていたんですね!!私は憧れてるので(ほんとはなりたかった)そんな方から回答がもらえるなんて嬉しいです!!

中3なんで分からないことばかりですが、リトミック指導者ちょっとやってみたいなぁってなりました!!

また質問するかもしれません。その時もできたらお願いします!!
本当にありがとうございました(^^♪

お礼日時:2012/01/23 01:05

こんばんわ。



すご~く簡単に言えば
「幼児に対する音楽教育の1つ」です。

歌を歌うことはもちろんですが、
リズムを体を使って体感させたりして、
子供に「音楽の楽しさを教える」という事ですね^^

大手の楽器店ならば、(「ヤマO音楽教室」とか「カワO音楽教室」とか)
ならば、リトミックコースがありますので、
指導講師も募集しています。
資格がなければ、各音楽教室で
指導員の養成もしています。

要項がそれぞれ違いますが、
ここで書くと大変な量になってしまいますので、
HP等を検索されれば
良くおわかりになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトミック指導員は分かりました!
ありがとうございます★

しかし、リトミックコースがヤマOにあるというのは本当ですか??
私はヤマOに11年間通ってるのですが・・・

お礼日時:2012/01/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!