アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sクラスが速いのはわかるのですが、大体何キロでるのですか?

あと、ベンツで一番速いのは何ですか?

詳しい方回答お願いします。

A 回答 (5件)

Sは基本的にでかくて重いのでとても遅いです。



但し、S65と2012年モデル以降のS63は早いです。

とてつもないです。

ただし、250で叩きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 21:22

普通免許で公道を走れるクルマなら、CLK-DTMじゃないかな。

CLK-GTRのロードバージョンの方が速いかな?
http://www.cockpit.co.jp/car_life/democar/import …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 15:17

輸入車販売をしている立場での個人的な意見ですが


Sクラスは早さより高級感を優先して作られています。
乗り心地とそれなりの走行性能を両立されてますね。

それでも出そうと思えば法定速度の数倍は軽く出ますが

速さで言えば
CLKーGTR・SL65 AMG Black Series・SLRマクラーレン等が
ありますが今まで扱ったベンツの中でこれはヤバイと思ったのは
SL73AMGですね~

SLの車体に7.3Lのエンジンを搭載していてフル加速したら怖い
位の加速をします(笑)

もう20年も前の車で今のモデルに比べれば性能は落ちるかも知れませんが
2シーターに7300ccエンジンを搭載する奇抜さと言うか気合の入った車
はなかなか無いと思います(笑)
うちの店でも一人オーナーさんが居られますが死ぬまで手放さないとかなり
お気に入りですよ~
性能維持のメンテナンスは大変ですけどね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 12:46

そりゃあ最高速のベンツっつったら621km/hのダイムラー・ベンツ製DB601Nエンジンを積んだメッサーシュミットBf109でしょ。

機体のほとんどはバイエルン航空機製造つまりBMW製で、ベンツとBMWのまさかのコラボだからね。どこにもダイムラーや飛行機や高度6000mでの話はNGとは書いてないからね。最速のベンツっつったらこれ。戦争に負けてから敗戦国は航空機エンジンって作らせてもらえないんだよ。。。

どうせスカすならこれ位ぶっ飛んだほうが呆れ果てて笑うしかないでしょ?

ついでに言えばね、DB601系のエンジンって(飛行機用なだけに)ぶっ飛んでて、エンジンの上下をさかさまに積んでるからね。つまりクランクシャフトが上でプラグが下、っつーエッジの効いたエンジンなんっすよ。それに直噴エンジンでV型気筒、MW50スーパーチャージャー付でコレが水とエタノールで動くっつー今でも充分エコカーで通用しそうなエンジンなんっすわ。ただねぇ。。。メッサーシュミットは主脚の置き位置間隔が狭いからなぁ。離陸と着陸の時超気を使う機体なんっすわ。だけどザックリとベンツで括ったらこれが最強。ただ俺は世界で一番好きなのは572.3km/hの栄21型エンジン積んだゼロ戦52型だけどね。

でね、カタログスペックで示す市販のメルだと最高速のロードゴーイングカーはブラバスのCLS V12 ROCKET が0-100km/h 加速が4秒、最高速度365.71km/h でギネスブック認定受けてるけどね。非公認ならSLRをチューニングしたドラッグレースのチューナーが0-100km/hを2.28秒っつーあり得ねえ数字を叩き出してる(http://www.excite.co.jp/News/car/20120114/Autobl …)っすね。
この辺全部チューナーが絡んでるのがミソ。いつぞやも触れた「メルセデスは要人のクルマ」っつー前提で確実に逃げ切れるクルマを作ってるから、こんだけチューンする余地を残してるんっすわ。実際国の要人が逃げるクルマをチューンしても、スペックが漏れちゃったらテロリストとかに狙われたらモロバレでそれを上回ったクルマで追いかけちゃうでしょ?だからカタログスペックは『かなり余裕を持って下回った数値』を出しているんっすよ。

だから本当の所は。。。メルセデス本社のエラい大人じゃないと分かんねえっす。ただハッキリ言えるのは、メッサーシュミットの血統のエンジン積んでるわけだから、ホントはものすごく速い、けどマジメでリアルなVIPを守る観点から市販車はわざとかなりデチューンして販売してるんっすわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 12:42

Sクラスって速くはないよ


まぁ遅いわけではないけど

ベンツで一番速いのはこれかなぁ
http://www.mercedes-benz.co.jp/brand/motorsports …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/01/22 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!