アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在イギリスに留学して一年と半年がすぎようとしています。

日本ではイギリス人は紳士とイメージが多いのですが
私はこっちにきてイギリス人の若者の恋愛があまりにもカジュアルすぎてびっくりしてます。

人によってそれぞれですか、ちゃんと正式につきあいたいっていう人が少ないような
気がします。

イギリス人男性って確かに紳士なのですが
本当に彼女に鈍感といいますか、日本みたいにデートにお金を使いませんし
プレゼント交換もありませんしのくせセックスはしたいみたいなパターンが
私のイギリス人の男友達みていても多いです。

つきあう前にしてしまうケースがほとんどで正直まいりました。
しかもこっちですとみんな女性がピルを飲んでいるパターンが多いので
男性陣は、コンドームは女性が持っているものと思っている人が多いです。


イギリス人女性も軽い人はとても軽いです。
男女間の友情で、キスやらセックスやらはあり=でも恋人ではない人たちも多くて

私のヨーロッパ人の友達と比較してみると
ヨーロッパは比較的ロマンチックでデートスポットなどロマンチックな場所につれていってくれたり
私の友達にヨーロッパ人の彼氏がいる人の話を聞くとなんてロマンチックなんだと思います。

それに比べてイギリス人の友人をみていても彼女よりもパプで男友達とわいわいするほうが
すき 毎回デートは同じところ プレゼント交換がめんどう ドタキャンをたくさんする 責任感がない
時間にルーズな人が多いです。

最近私の友達をみていても、最終的に妊娠するのがはやりなのか
まだ20歳なのに「僕はお父さんになったーやったー!!」ってfacebookでつぶやいているコメントに
普通に友達がおめでとう!すごい!って平然とコメントしてて この先この国はどうなっていくのだろうと思う時があります。


私と同じ意見な方いませんか? 

おそらく、きっと階級が上なイギリス人紳士だともっとロマンチックなのかもしれませんが・・

A 回答 (5件)

なんかぼろ糞に言われていますが、予想、ほとんどの回答者がイギリス人と付き合いがないと判断します。


間違っていたら指摘してくださいね。


わたしの友達の半分はイギリス人です。
カジュアル、そうですね、英語圏の人は非英語圏に比べたらカジュアルかもしれません。
特にアジア人からすると。
わたしは日本人と付き合ったことがないのでわかりませんが、聞いたり読んだりしていると
そっちの方が「変~~!!」と思ってしまいます。
なので好き好みなのでしょう。

男友達のパブでワイワイ、まー、そういう人は多いでしょね。
トピ主さんは混ざらないんですか?わたしは混ざりますよ。
日本人の女性って英語圏の男性からみると話題性のない人が多いとか言われているので、しっかり世間の話題に仕事でも政治でもついていけるようにしないと混ざれないかとは思います。自分自身が独立してないと。

むかーしむかし、BlurがBoys and Girlsでイギリスのカジュアルセックスを歌っていましたね。(あ、歳がばれる!笑)
あんな感じですかね?

わたしは逆にラテン系はダメですね~きっと。
濃いってイメージがあって。
英語圏の男性が性格的にはあってます。

正式に付き合うってなんでしょう?
日本の人の質問を読んでいると、「もう3ヶ月も付き合っているのにキスもしてない」とかあって、「おいおい、それ、付き合ってるっていわねーだろ!」と突っ込みたくなります。日本人にとって付き合うってなんでしょう、逆に?
結婚前提のお付き合いって意味ですか?
それってちょっと重くないですか?
人って、付き合って長くたってみないとお互いと一緒にいる価値なんて見つからないと思うんですが、出会ってすぐラブラブっていうヨーロッパ式の方が、単に恋愛至上主義?とか思ってしらけてしまいます。

でも基本的に国籍や文化ではなくて、それを通り越しちゃうとあとは個人です、誰でも。
わたしも以前カナダ人の彼と11年付き合いましたが、カナダ人がどうこうではないです。
ま、11年も付き合えば、ですが。
今はオーストラリア人の10歳年下の人と付き合っています。
と、いってもカジュアルです、お互いに、ネットで知り合い、最初からカジュアルなものを求めていたので。
でもどうなるかはわかりませんね、すごく気が合うし、彼のこと好きだし、Friends with benefitですが、その人との関係なんでお互いの間で築いていくものです。自分が始め何をもとめていようと。

結局は個人ですよ。(^-^)



あ、それと上級階級=ロマンチック、ってそれ、ヒュー・グランドの映画観すぎ?(笑)

それとイギリスの雑誌、テレビ、新聞やブログの記事でもイギリスで10代の妊娠が世界的にみても多いってよく社会問題になっていますよね。Chabsが多いし、そこらへんの人口も貢献しているのかも・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男友達のパブでワイワイ、まー、そういう人は多いでしょね。
トピ主さんは混ざらないんですか?わたしは混ざりますよ。
→混ざります^^

英語圏の男性が性格的にはあってます。
→そこは私も納得できます。日本人と似ていますし。皮肉ジョークも好きです。


正式に付き合うってなんでしょう?
日本の人の質問を読んでいると、「もう3ヶ月も付き合っているのにキスもしてない」とかあって、「おいおい、それ、付き合ってるっていわねーだろ!」と突っ込みたくなります。日本人にとって付き合うってなんでしょう、逆に?
結婚前提のお付き合いって意味ですか?
それってちょっと重くないですか?
人って、付き合って長くたってみないとお互いと一緒にいる価値なんて見つからないと思うんですが、出会ってすぐラブラブっていうヨーロッパ式の方が、単に恋愛至上主義?とか思ってしらけてしまいます。
→私も日本みたいにうじうじしてないところが好きなのですが、
でもさすがに友達以上恋人未満な期間がながければながいほど、私たちてなんなの!?ってなりませんか。でもそれは人それぞれだと思うのですけど、おそらく、私が思うに
今が楽しければ別に恋人って縛られなくてもいいじゃんという
感覚なのだと思います。

でも私はまだ20代ですし、ある程度したら(たとえばゴーイングアウトを何回もして、キスして3、4ヶ月してから)じゃあ正式につきあっちゃおうかってちゃんと正式につきあってから体の関係を持ちたいんです。そうでないと自分があそばれていないか不安だからです。結構多いのですよ。まわりみていると本気でつきあう気はないのに体の関係だけ持って捨てる人。それは男性でなく女性でもいえるのですが・・。

回答者様のように私も今が楽しければいいやって思いたいのですが、やっぱりfriend with benefit にはちょっと抵抗があるんですよね。

あ、それと上級階級=ロマンチック、ってそれ、ヒュー・グランドの映画観すぎ?(笑)
→これはただたんに私の大学は美大なので上流階級がいないのですね。で以前ノッティングヒルの日本食屋でアルバイトしていたときに上流階級のカップルたちがよくデートとかできていて、私がイギリス人の友人の雰囲気とは違うのでてっきりもしや上流階級はもっとロマンチックなのかと思いました 笑

それとイギリスの雑誌、テレビ、新聞やブログの記事でもイギリスで10代の妊娠が世界的にみても多いってよく社会問題になっていますよね。Chabsが多いし、そこらへんの人口も貢献しているのかも・・・・。
→そうchabて言葉よくイギリスで聞くんですよね!
たぶんこういったchabがでてくるのは社会的背景にシングルマザーで子供を育てると月10万円国から補助がおりるのですよ
だからとくに仕事をする必要ないですし、あと日本よりも娯楽が少ないですしそうなるとみんなセックスに走るのではないかと思います。

お礼日時:2012/01/22 21:13

Opps not chabs, chavs. :)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

okayyy got it :)

お礼日時:2012/01/23 08:06

 「紳士」は上流の女性を丁重に別格に扱い、そうでない女性には


家畜のように扱うのです。イギリスの歴史や伝統を勉強されましたか?
語学留学なさっているのでしょうか?貴女自身お気をつけて帰国して
下さいね。
(もちろん、男女関係を除けば学ぶべき事は多々あります。)
 

この回答への補足

私は語学留学ではなく正式にuniversity大学に通っています。
日本人が本当に少ないので、友人もイギリス人がほとんどです。

「紳士」は上流の女性を丁重に別格に扱い、そうでない女性には
家畜のように扱うのです。イギリスの歴史や伝統を勉強されましたか?

質問の内容と合っていないと思われます。私は現代のイギリスの若者のことについて質問しています。イギリスの紳士についてではありません。

補足日時:2012/01/22 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。色々学ばせてもらって帰ってきたいと思います。

お礼日時:2012/01/22 20:49

イギリスは、男は仕事女は家事育児という文化がありますから、女性に尽くすようなことはしないのではないでしょうか


あくまで予想ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜか、逆に女性のほうが勉強面でも仕事面でもキャリアをつんでいるような気がします。

ある意味で女性にはつくしているのですけど、どこかあたしが思い描いているイメージとは違うのですよね。

お礼日時:2012/01/22 20:48

階級が上がロマンチック?



女王は長年不倫してるし、王子も長年不倫し離婚・不倫相手のおばさんと再婚した国なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ そうでしたね; 私の知らない世界ならきっとロマンチックなのではと思いましたが 違うようですね・・

お礼日時:2012/01/22 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A