プロが教えるわが家の防犯対策術!

この数字から連想するものは?
縁起がいい?悪い?

ここ最近やたら目につきます。

A 回答 (3件)

この数字から連想するものは?


一番初めに思ったのは掛け算の九九です。
4×4=16を想像しました。

縁起がいい?悪い?
自分はプラス思考で良い方に取ります。
ドレミの歌ではありませんが、4=シと取り、シは幸せよ♪×2と考えます。
気持ちの持ち方ひとつだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラス思考 そうですね(^^)

お礼日時:2012/01/22 21:15

>ここ最近やたら目につきます。


時計で、4時44分44秒とか、私もよく見ます。そういう時間に限って、時計と眼が合うと言うのか何というか。
しかし、時計は身の回りには何処でもあり、その時間以外にも頻繁によく見ているはずです。
1日100回時計を見ても、どうでも良い数字の99回は無視して、ぞろ目の「4時44分44秒」だけ、人間は印象的に覚えてしまうので、結果的に“やたら目に付く”と錯覚してしまうそうです。

レシートでも、総計135円等のどうでも良い数字のレシートを100回貰っても、444円のレシート1枚で「うわ!」
そういうものです・・・。

縁起は、「4→死」という連想にあたりますか?特に気にしていませんよ。
10月2日の「豆腐の日」のような感じの、ただの語呂合わせにすぎません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぞろ目で時計なら11、22、33、55もあるんですが、44ばかり目につきます。

お礼日時:2012/01/22 21:19

ヨーヨー・マ。



そんなに目につくんですか。イメージは良い方だと思いますが。ゾロ目なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぞろ目はいいんですか?

そーいや、今のアメリカ大統領も44代目ですね。

お礼日時:2012/01/22 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!