アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
大阪から、群馬県高崎市→日光への旅行を計画しています。
祖母と母と行く事になるので、飛行機とレンタカーを考えているのですが、一番近い空港は何処になりますか?
大阪は関西空港からの出発を考えています。

A 回答 (4件)

一番良いのは2番の方が書かれているが一番良いですね。

私も以前高崎に住んでいましたが、しょっちゅう東京まで遊びにいきましたが、やっぱり首都高など怖いですからね。下道を来るのも良いですが、やっぱり時間が掛かってしまいます。東京から首都高、高速道路を使えば3時間くらいですね。
去年は東京までさんざん通いました。またその中でも渋滞にはまると最悪です。首都高経験が無い方は車ではあまり考えない方がいいかと思います。大阪の町なども走ったことはありますが、首都高はまた違った怖さがあります。
迷わずスムーズに来るのであれば公共の交通機関を使うのが一番です。
ちなみに京都から車で(休憩いれずに)群馬県まで7時間くらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

東京は走ったことが無いのですが、やはり公共交通機関を使った方が良いのかも知れませんね(^^ゞ
具体例、参考になりました。ありがとうございました!

羽田からの交通手段として高速バスもあります。

特にご年配者がご一緒するようですので、度々の乗り換えを考えるとその方が面倒がないとは思いますよ。
羽田から高崎駅東口のバスターミナルまで約2時間半位です。詳しくは下記URLでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに駅東口にレンタカーもありますよ。

参考URL:http://www.msksite.net/nipponchuo/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、高速バスとは盲点でした!
できるだけ、祖母が時間的にも体力的にも楽な方で考えたかったので、大変参考になります。
ありがとうございました!

高崎近辺には空港がないので、羽田ですねぇ。

羽田から車となると、高崎までは結構距離があります。時間もかかりそうですよ。

羽田~高崎間を電車利用の場合は
1)モノレール(羽田~浜松町)
2)JR東日本・山手線 or 京浜東北線(浜松町~上野)
3)JR東日本・高崎線(上野~高崎)
--です。費用を気にしなくて良いのなら、2)を浜松町~東京にして、

3)JR東日本・新幹線(東京~高崎)
--にすると、時間はだいぶ短縮できます。

分かる範囲で補足しますので、遠慮なくどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
もっと近くに地方空港くらいあるかなあ、なんて考えていたのですが、そんなに遠かったとは驚きです!
1.2.3のルート、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

羽田空港ですね。

ただし、関空発は早朝か夜便しかなく、昼便は満席になることが非常に多いですから、時間帯によっては伊丹空港から出発してはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
関空のすぐ側なので、こちらからの出発をと単純に考えていたのですが、ターンテーブルの事情は考えていませんでした(^^ゞ
参考にさせていただきます、ありがとうございました。