アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
わたしは、好きな人を疑ってしまうんです。

好きな男性がいるのですが、わたしは少し生理的(?)に男の人を悪い目で見てしまうときがあるんです。

きっかけは・・多分、前メアドを交換した男友達がきっかけだとおもいます。
その人は、全然普段は普通な人で、面白い人だなって思っていたんです。
しかし、メアドを交換し、メールをしていると、すごく気持ち悪いメールが沢山きたんです。
内容は、詳しくは言いたくありませんが、知りたい方は聞いてください<(_ _)>補足に書かせていただきます。
それ以来、男性ってそんなこと考えてるの?と思ってしまって・・。
少しでも悪い話を聞くと、この人もああなんじゃ?って思ってしまって・・。

わたしのすきなひとすらそう思ってしまうんです。
私だって、好きな人とhやデートの妄想をするときもあるので、その男友達の事を責められませんが・・

でも、好きな人を疑うって、自分の事も嫌になるんです。
わたしは、好きな人なら、あの男友達のような事を考えていても頭や、気持ちの中では受け入れられるつもりではいます。
でも、どうしても反射的に嫌悪感?や拒否感が出てしまって。

その人の事を考えるたび、あの男友達の事がよぎってしまうし・・。
本当に、どうしたらそんなことを考えずに済むのでしょうか?
どうしたら好きな人に対する嫌悪感や拒否感をなくせるんでしょうか?
ちなみに、男性や好きな人とは普通に話すこともできるので、男性恐怖症て程ではないです。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

疑ってしまうというのは、女関係を疑ってしまうというのではないのですね?

過去に別の男性による下品な言動や卑猥な言動があったということですよね?

そういうことと理解して私なりにお答えします。

まず、男性全部が過去の男友達と同じということはないです。
女性にしたって個人、それぞれ違いますよね?
あなたの友人を見て、全員おなじ言動や考えではないはずです。

異性だからわからないということもあるとは思いますが、それは人それぞれなんです。

卑猥な言動をわかっていながら嫌がらせや面白半分で言う人。
わかってなくて普通の会話として言う人。
それも同じ言動をしていても中身はちょっと違いますし、

言われたら相手が嫌がるだろう。自分の人格が悪くみられる。と理性が働いて言わない人
そんなことすら毛頭考えていない人。
こちらも同じく卑猥な言動がなくても中身はちょっと違います。

考えてもどうしようもないことだと思います。
その人といろいろ会話をしていくうえで判断するしかないと思います。
    • 0

その気持ち良くわかります。

わたしは元々男女問わず人を信用するということが苦手でした。
そのことを知っていた彼は「俺は裏切ったりしないよ」と言ってくれてました。
今思えば、その時は本当に相手も私を愛してくれていたのだと思います。
その頃の私といえば質問者さんと同じように毎日、何故愛する彼を信用することができないのか自分を責めたものです。
いくら信用してと言われても、いくら浮気をしてないって確証があっても信用できませんでした。

しかしそんな彼は浮気し、二股していました。
全く上手に浮気したもんです。私が鈍いだけでしょうか(笑)
そんな素振り一つも見せなかったので、全く気づかなかったです。
でもその時に私は「彼にかぎってそんなことありえない」と思っていました。
つまり知らず知らずのうちに信用していたみたいなんです。
普段不安になって「もしかして浮気してるのでは?」と感じるのは、相手を信用してないというより不安でネガティブ思考になっているのだと思います。
いざという時、本当に彼が浮気したときに「やっぱりそんな人だったのね」と思う人は少ないと思います。(※相手が不振な行動をとっていないかぎり)

人を信用出来ないことはとても辛いことですよね。
自分を責める気持ちもよく分かります。
でもあまり思いつめないで下さい。
いつか、自分も気づかぬうちに、心から相手を信用できる日がくると思いますよ^^
    • 0

もともと、そういう話がそんなに得意ではないのでは?

私自身、小さい頃の両親の不倫や喧嘩や離婚で男女の関係自体が汚いものだと感じていました。

彼の事は好きだけど、なんか嫌悪感があって、男女問わずそういう話をしてる人には近づけないし、怖いです。

子供がいる今でもそんなに得意ではないです。

こんななので、ちょっと男の人を意識すると怖くなります。でも男友達はめちゃめちゃ多いんです。

結局は男性恐怖症なんです。友達は男女の区別なく作るので、男性を感じて付き合ってるわけじゃないんです。

なんて、私のことばかりですいません。

もし、同じような感じなら、その男友達ではなくもっと元の理由を探って、分かったらそれをそのまま彼氏に言ってみてください。
あなたが大切なら相手も何を心配しているのか分かってくれると思います。

幸い私の付き合った相手は皆優しくて…私のペースでゆっくりな感じです。
    • 0