プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bw乱数調整をやりたいと思います。

まず、パラメータというものを自分で把握しないといけないそうですが
あまり、その辺について理解しきれていません。

いろいろやり方はあるかもしれませんが、私はmyseedfinderというものを使っています。

私は、化石でパラメータを調べようと思っています。

化石をもらい、博物館の人に提出→

手持ちを空けてレポート→

一般的な形で連打(その時の時間を記録)→

すぐに化石ポケをもらい個体値を測定→

検索!→

変な数字がめっちゃ出てくる→

SSS4を使い時間や個体値や変な数字を入力→

のところで結果が何も出てきません・・・

ひとつ思い当たるのは、私は○年○寺○分10秒でソフトを選択したはずなのに、
myseedfinderでは5秒で選択した感じになってました。

後、友達から買って最初からにしたことも関係ありますか?

これも含めいろいろ間違っているとは思いますが教えていただけると嬉しいです。

他の方法などもよろしくお願いします

A 回答 (2件)

そもそもパラメータ自体を正しく出していらっしゃるのでしょうか。

パラメータをきちんと出してなければ、SSS4で数値を出しても結果が出てこないのは当然だと思いますが。

ちなみに私はカセキではレベルが低くて個体値を出すのが面倒だと思っているので、パラメータ出しは固定シンボル使ってます。
高レベルの固定シンボルは全部捕まえてしまってもういないよ!と思われるかもしれませんが毎週金曜、夢の跡地に出るムシャーナがレベルが50と高いのでこれを使ってますね。

あとロムの購入時期でパラメータが変わってくるらしいです。
もうどうしてもわからない!という場合は、下記サイト様のパラメータ特定という項目を。
ここ見ても理解できなければ、正直諦めたほうがいいくらい丁寧に書いてあります。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/FuchiAz/20110109/1294611196
    • 0

>ひとつ思い当たるのは、私は○年○寺○分10秒でソフトを選択したはずなのに、myseedfinderでは5秒で選択した感じになってました。

正確には〇年〇月〇日〇時〇分〇秒〇(1/60秒単位:フレーム単位)でカウントされています。

>後、友達から買って最初からにしたことも関係ありますか?

myseedfinderは使ったことはないですが、多分関係ないと思います……タブンネ。
その友達が改造をしているなら、変わると思います。(分かりません)

BWではDSのマックアドレスに関係があると言われています。

また、乱調はDS初期、DSライトでしか出来ません。アイ、LL、3DSでは出来ません。
    • 0