プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っているパソコンがwindows98で、CD-Rも焼けないような機種なので、XPへの買い換えを予定しています。
年賀状作成については、今使っているパソコンでやったほが慣れていそうなので、購入は急いでいません。

ポイントがあるので、ヨドバシカメラで買うことになります。NEC LaVieのLL750かLL900にしようと思っています。
そろそろ「ボーナス商戦」の季節になっていますが、量販店ではいつ頃が安いのでしょう。はじまった今すぐあたりなのか、それとも年末押し迫ってから、又は年明けすぐに「お年玉セール」(?)で安くなる可能性があるのでしょうか。

毎日お店に足を運んでチェック・・・みたいなことをすればいいのですが、それはちょっと出来ないもので。
いつ頃がお買い得か詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

パソコンは生ものではないので、年末になって安くなるということは、あまりないと思います。

年末セールのうちはほぼ同じじゃないでしょうか。

パソコンが安くなるのは、新製品発表の前で、新製品発表はだいたい春では2月頃です。1月末から2月初めになれば旧機種が安くなることは考えられますが、その間新しいパソコンは使えないし、買ってすぐ新製品が出てくるとくやしくなるので、いま買った方がいいと思いますよ。

また、下記の価格.comでだいたいの値段の推移がわかります。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。次の新しいのが出る・・・と言っていると、どんどん買えなくなっちゃうんですよ。
価格.com、参考になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 21:56

パソコン屋の社員です。


やっぱり、年末でしょうな。最新式より一個古いほうが安いです。一個前でも、性能そんなに変わらんですし。
あとは、プロバイダーサービスなどの付加商品に入ると安くしてもらえるかも・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダサービス、初パソコンの人には有利ですけど、すでにADSLに加入しているとわざわざ解約してまで・・・になってしまうんですよね。年末に思い切って買うことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 22:02

お年玉セールの目玉商品になるに掛けるか?


価格COMで最安値を調べてこの値段なら買っても
良いと思うところで店員と交渉するかどちらかでしょう。

前者は目玉でないと年内に買ったもそれほど変わらない。

後者は需給関係で値段が変動することや値引きに応じるか
そこが問題です。

年末商戦が盛り上がらないで在庫を抱えているとクリスマス過ぎ
にはイベントが無くなるので安くなるでしょう。
逆に売れ行きが良ければ年内の仕入が出来ず強気に
出て値引きはしない。

回答になってなくてご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで機種を絞り込まずに、目玉商品に手を出せば良いんですけど・・・やっぱりこだわってしまうんですよね。
今は店によってそんなに値段って変わりませんよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 22:00

31日閉店の間際は如何ですか?


値切りに応ずると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。最後の日に勝負してみるわけですね。
なかなか面白いかもしれませんね。

お礼日時:2003/12/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!