プロが教えるわが家の防犯対策術!

経緯は省略させていただきます。
今度の忘年会のカラオケで、英語の歌を歌う羽目になりました。
(但し、歌詞-モニターを見ずにワンコーラス歌い切る)
生まれてこのかた、英語の歌なんぞ歌った事ありません!
どなたか、短くてやさしい曲をご存知の方、是非ご教示下さい。
私は、40台前半の男です。(最近の曲はトンとわかりません!)
以上よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

何かの罰ゲームでしょうか?


それなら聞かせるタイプの曲はやめた方が良いと思います。ビートルズなら「ラブミードュー」です。
同じ歌詞の繰り返しでキーも合わせ安いし、アップテンポで場がシラける事も無いと思います。

後は「スキヤキソング(上を向いて歩こう)」ですかね。
英語の歌だと、詞とメロディーの両方を覚える必要がある訳ですが、これなら詞を覚えれば済むんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです!
あるくだらない賭けに負けまして..
来週の水曜(17日)までに披露する羽目になってしまいました。
あと1週間猛特訓です!頑張ります!
ご提示感謝致します。

お礼日時:2003/12/10 09:54

こんばんは



カラオケ大好きです。30代男です。
バラードでも場をジーンとさせ、アップテンポな曲では皆がノリノリになる、と場を盛り上げることはカラオケのtop priorityのひとつと思います。ましてfujiさんの場合は忘年会ですしね。

特に英語曲の場合、よほど歌が上手くない限りはバラードは避けるべきかと思います。アップテンポな曲は英語の発音をある程度ごまかせますし、少々音痴でも乗り切れると思います。

経験上、場が盛り上がり(ある程度著名な曲が前提です)、あるフレーズでは皆が一緒に歌う(叫ぶ?)ようなものでは、下記が良かったですよ。

UPTOWN GIRL (ビリージョエル)
*「オーオーオー・・・」のところ、皆合わせて歌ってました。

曲がお気に召すかどうかはともかく、選曲基準ではやはり明るい曲がいいかと思います。
あくまで私の経験上、および参加したカラオケの場における経験上、洋楽懐メロには乾いた拍手しか覚えがありません。。。

また思い出したら投稿しますね。

この回答への補足

皆様のおかげで5曲に絞り込む事が出来ました。
いよいよ明日です。(汗)

1.「LOVE ME DO」
2.「Yellow submarine」
3.「カリフォルニアの青い空」
4.「We Will Rock You」
5.「銀河鉄道999」

1と2はとりあえず憶えました(憶えただけで、うまく歌えるわけではありませんが)
今日もう一度カラオケに行って練習します。(徹夜で頑張ります)
明日は我が人生最大のピンチです。玉砕覚悟で出陣してきます!
ご回答の皆様、本当に感謝致します。
ありがとうございました。

補足日時:2003/12/16 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。でも、
>少々音痴でも..
ここは違います。超ウルトラ音痴です!
そんな私がスローバラードなんぞ歌ったりしたら、のちの伝説となってしまいます。
ですからアップテンポは賛成です。ただ、アップテンポの曲は長いのが多くて、なかなか憶え切れません。

実は、昨夜カラオケに行って、練習してきました。
(大人数で行くと自分の練習にならないので、妻と子供だけで)
皆さんのご提案頂いた曲をすべてチェックしました。
「LOVE ME DO」や「カントリーロード」なんか歌いやすかったような気がします。
(聞いてるほうは耐えられなかったようですが)
今夜、ビリージョエルを歌ってきます。
とにかく早く選曲しないと覚える時間がなくなります。
アドバイス感謝いたします。

お礼日時:2003/12/11 11:55

#17です。



書き忘れましたが
「ゲゲゲの鬼太郎」は、
「アニメソング」の箇所を探せばかならずあります。
たいてい、本の後ろの方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切重ねて感謝いたします。

お礼日時:2003/12/11 11:22

こんにちは。


#5・#15です。またまた来ました。(^^;
ジョンレノンのハッピークリスマス”如何でしょう?

そんなに難しくなく、行けそうです。
たぶんカラオケあると思いますよ。

頑張ってください!!

参考URL:http://paulkim.hp.infoseek.co.jp/singers/singers …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝いたします。URLを参考に練習します。
頑張ります!

お礼日時:2003/12/11 11:57

一発芸ちっくですが。

罰ゲームなら。
「ゲゲゲの鬼太郎」(1番)を英語で歌うというテがあります。
歌詞は下記の通り

ge,ge,gegegenoge
sleep in bed in the morning
I'm happy. I'm happy.
ghost have no school
no examination!
ge,ge,gegegenoge
Let's sing everybody,gegegenoge!

覚えなくてはいけないけど、
短くて中学英語レベルですから
簡単と思います。
いかがでしょうか。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳詩までご提示頂き、ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/12/11 11:21

No.3です。

なんだか盛り上がっているので、またきました(^^;)。

もし隠し芸でなく、罰ゲームのようなものであれば、一番簡単なのは、ABCの歌だと思います。

abcdefg hijklmn opqrstu opqrstu
xyz, now do you see?
I can sing my ABC.

同じ曲で、きらきら星の歌もあります。
Tinckle tinckle litter star.
How I wonder what you are.
Upper above the world so high.
like a diamond in the sky.
Tinckle tinckle litter star.
How I wonder what you are.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もアドバイスありがとうございます。
もう感謝感謝です。
でも、ABCはヒンシュクかも?大ブーイング間違いなし?
(それもまた良しですが..)
カラオケにあるかどうか
貴方のアドバイスで目からウロコだったのですが、ABCときらきら星が同じメロディーだったのですね!
いや~発見!
これならいけるかも。感謝致します。

お礼日時:2003/12/10 10:18

こんばんは。

#5です。
再度お邪魔します。^^
なんか気になって仕事になりません。。

ちょっとビートルズも良いけど、やはり時節柄(25日以降ではちょっとマズイかも)
ジングルベルなどは如何でしょう。簡単でノリが良いし、
だれでも知ってるし。

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~arima/english306.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
そうですね、これならいけそうです。
URL参考にさせていただきます。
(でもカラオケであるのでしょうか?)

今回の見せしめの場(忘年会)が、ホテルですので、カラオケボックスにあるような通信では無いと思います。
機械の持ち曲数も限られるのではないかと..
1曲だけ憶えていって、当日無かったとなるともうパニック!!
できれば念のため数曲憶えておきたい次第です。

お礼日時:2003/12/10 10:13

意外なところで、クイーンの「We Will Rock You」はどうでしょう。


近年車のCMで使われた、女性歌手がアレンジを変えたバージョンが人気が出ましたので、誰でも聞いた事のあるメロディーだと思いますが。
曲も単調な割りに耳に残るメロディーなので、覚え易いですよ。

一応、歌詞のオンっているサイトのURLを入れておきますので、ご覧くださいませ。

参考URL:http://www.lucksnet.or.jp/~mtakashi/wewill.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイーン懐かしいなぁ..
学生時代に武道館行ったこと思い出しました。
20年後にこんな形で再会するとは..
感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/10 10:07

20年くらい前に流行ったゴダイゴの曲はどれもB面が英語。

20代の頃の歌だから歌いやすいと思います。

なかでも「銀河鉄道999」はおすすめ。1番と2番の歌詞がまったく同じですからワンコーラス分覚えたら全部歌えます。ノリもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ゴダイゴは歌った事あります(モチロン日本語ですが)
この手があったか!
日本の曲の英語バージョンならなじめます。
でも、カラオケで英語バージョンがないと練習できませんが、いまどきのカラオケは大丈夫でしょうか?
今夜チェックします。
アドバイス感謝致します。

お礼日時:2003/12/10 10:03

私も、ビートルズにはいいものがそろっていると思います。

(ハロー、グッバイなどもよい。)

が、

やはり時節柄、「White Christmas」がお勧めです。

「きよしこの夜」はもっと簡単ですが、カラオケにあるかどうかが不安です。あれば、これが最も簡単!!

まあ、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビートルズがいいですかね。
皆さんのアドバイスをみて、自分もだんだんとポールはジョンになってきました。
「きよしこの夜」のようなスローな曲は、音痴の私にはどうでしょうか?
今夜チェックします。
ありがとうございました。

追伸
楽しめません!!
だって、だってですよ。忘年会の余興といっても、100人近くの前で歌うのですよ!この音痴の自分が!
助けて~!

お礼日時:2003/12/10 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!