アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、この年齢になって肌の状態が気になり始めました。
Tゾーンはべたつき、Uゾーンは乾燥します。
あと、キメの荒さが目立ちます(毛穴の開きというんでしょうか・・・)
色々試しては見るものの、なかなか価格、効果とも満足いく物がありません。

おすすめのスキンケア製品があれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



30代後半になると確かに肌の状態が悪化しますね。
毎日のお手入れで改善されることもたくさんありますよ。

Tゾーンのべたつき、Uゾーンの乾燥やキメの荒さは全て
毛穴の詰まりが原因ではないでしょうか?
毛穴が詰まり内側が乾燥することによって、
肌を守るために皮脂の分泌が多くなりべたつきに変わってしまいます。
それがキメも荒くしていると思います。
ですので、普通の洗顔料ではなく毛穴専用の洗顔料を使ってみてはいかがですか?
それと年齢肌の一番の天敵は紫外線ですので、
冬場であっても紫外線対策を忘れずに!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

いろいろ化粧品あると思うんですが・・、


私のオススメはイプサのメタボライザーです。
保湿や美白でラインが分かれていますが、
「スーペリア」がエイジングプラス美白・保湿になっています。
シワとかシミとかピンポイントのケアでなく,お顔全体的な肌理やくすみ等にはオススメかなと思います。

ただ、お値段が結構するので
その点ではあまりオススメできないんですが。

ご参考までに・・。
    • good
    • 1

年齢と共にお肌の状態は急激に変化します。

特に保湿力の低下が著しいですね。
肌を乾燥から守ろうとして皮脂の分泌が多くなるインナードライや分泌腺が少ないところや肌の薄いところでは乾燥が進みひび割れたようにシワが増え、クスミやシミが進行します。
そしてそれらが起こる前の注意信号が毛穴の開きです。
若々しい健康な素肌を捕り戻しハリと潤い、輝きのある脂分と水分のバランス良い健康肌にしましょう。

*栄養バランスの摂れた食事。
*十分な睡眠(22時~2時)には就寝、ターンオーバーが活発になる時間帯。
*ストレスの軽減
*適度な運動
(食物繊維を摂り胃腸の調子を整える、便秘には注意)
*スキンケアでは正しい洗顔と保湿を充分に行う。
*日焼止めをしっかりと、メラニンの生成を抑える。

【ケア】
オーガンジーなどで細かい泡をたて、皮脂の分泌が多い鼻や額などのTゾーンにのせます。
小鼻は黒ずみが目立つ箇所なので、指の腹を使い丁寧に泡をなじませます。直接肌を指の腹でゴシゴシするのではなく、乗せた泡を指で動かして、泡の振動で洗顔するような形で行いましょう。
Uゾーンを洗う
次に顎から頬のUゾーンの部分に泡をのせます。顎の中心から頬にかけてらせんを描くように優しく泡をなじませます。汚れの残りやすい生え際も、丁寧に泡をなじませましょう。
皮膚の薄い部分は一番最後
最後に目元や口元のデリケートな部分に泡をなじませます。特に目の周りは皮膚が薄く傷つきやすい部分なので、けしてこすらず、優しくなじませましょう。
首筋まで洗う
顔はきちんと洗っても、首筋までは気が回らない人は意外と多いのではないでしょうか。「デコルテまでが顔」と言うように、首も顔の一部です。老化も出やすい部分ですので、鎖骨のあたりから、フェイスラインに向かって優しく円を描くように泡をなじませましょう。
ぬるま湯で洗い流す
全体に泡がなじんだら、ぬるま湯で洗い流します。この時も水で顔をこすらないように、ぬるま湯を顔にかけるようにして手早く洗い流しましょう。生え際、目鼻のくぼんだ部分、顎は特に洗い残しをしやすい部分なので、しっかりとすすぎましょう。
タオルで顔を「ゴシゴシ」しない!
せっかく気をつけて洗顔をしても、最後にタオルで顔を「ゴシゴシ」したら台無しです。タオルはやわらかめの物を選び、顔を包み込むようにして、優しく水分を吸い取らせます。乾燥しないうちに、スキンケアに入りましょう。
「ちょっとしたひと手間」が未来の肌を育てる!
次にスキンケア
洗顔後肌に潤いがある間に(5分以内)ローションを手に広げ押さえるように塗り広げましょう。
次に同じ要領でローションを覆うようにクリーム真珠2粒分を塗り広げます。
これでお肌の潤いとローションを蒸発させることなくお肌に浸透させることができます。
焦らず継続することで得られる結果ですから。がんばりましょう。
    • good
    • 1

こんばんは。


お金をかけずに…の条件はないと仮定しまして。
化粧水なし、最近の私の手入れです。
参考までに。

1洗顔
温い湯と石鹸
洗い過ぎないようにしています。
泡立てネットはいらない派で、まぶたと頬骨辺り以外、鼻をメインに泡で包んで軽く押さえるようにします(泡が顔に乗っているのは30秒以内くらいです)。

2乳液
アルビオン・エクサージュ・ノーマルスキン(3押し)
サラッとしていて、肌を軟らかくする感じです。
コットンを使い、鼻やアゴにも馴染ませます。
私個人の感想ですが、鼻がベタつくかと思いきや、しっとりとして毛穴や黒ずみが目立たなくなります。
パックとかしていません。
(ドライスキン用は分かりません。)

3美容液
コーセー・モイスチュアスキンリペア(3押し)
顔全体に。
つけて即しっとり、というようなタイプの美容液ではありません。
これも個人の感想ですが、使い続けたら乾燥しにくくなりました。

4美容液
コーセー・インフィニティリアライジングホワイトXX(2押し)
目の下や頬骨あたりをじっくり、あとは顔全体にサッと馴染ませます。
美白美容液ですが、キメも整います。

以上です。
(3は水っぽく、4はトロみがあります)
4は他にも良いのがあるかも、と思ったりもしますが…。

一応化粧水と通常の乳液もある(残っている)のですが、最近ほとんど使いません。
店の人には「必ず化粧水!最後に乳液!(最後に使うタイプ)」と言われますけれどね^^;
化粧水を使うとしても少量です。
化粧水パックをプレゼントとか言われても「使わないからいりません」と断っています。
あれを使っても保湿力が上がると感じないので。
んでもお店のお姉さんより肌の状態は良いですよ~。
体の血行を良くするのも大切ですよね。

石鹸は安いですが(牛乳石鹸ベビーソープなのです)、美容液は結構なお値段です。
だから学生さんにはお勧めしません^^;
化粧をするときは、化粧水と後からつけるタイプの乳液を使った方が化粧をしやすいのでしょうか??
私は化粧をしないので…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!