プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。


創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが
私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。


ですが、曲がなかなか決まりません;;
最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、
ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、
次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが
K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。



私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて
まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい
残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。
その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが
好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。




私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。
今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので
「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。
なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に
女子全体がまとまればいいなと思いました。
そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような
良い曲を見つけたいと思っています。





皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので
PVのコピーでいきたいと思っているのですが、
なにか良い曲を教えてください><




今のところの条件は、
・AKBは他の2クラスがやっているのでなし
・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは
 皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。
・K-POPでもかまわない


私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」
AFTERSCHOOL「bang!」
巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」
などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても
意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

A 回答 (3件)

AKBは曲がかぶらなければ、よいのでは。

PVは、かなりの量でていますよ。

先日、ブルーレイ3枚組み、学生服のAKBで水色のパッケージの手に入れましたけど。

種類も、歌も、豊富です、吟味してえらべば、楽しいのでは。

リバーなんて、戦闘服きて、踊っていましたから、そういうのとかさ?。

あと、アムロナミエさんの一人ダンスを全員同じ振りで踊るとかさ。

アムロナミエさんのPV、一人が歌手役で、あとが、バック役とかさ、どうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、このまま少女時代をやることになりました^^;

でも安室ちゃんっていうアイデアは思いつかなかったので
安室ちゃんもありだったなって思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/15 20:20

AKB48なら「大声ダイヤモンド」がかわいいです。




西野カナ「Love is blind」とか。

あとは、天使にラブソングの「joiful joiful」とか簡単だと思います。楽しそうに踊ることが重要です^ ^
http://www.youtube.com/watch?v=MIRFE_1huMc

ハイスクールミュージカル
http://www.youtube.com/watch?v=NXjxaI9OxG8 ・・・Kと紅が歌ってるバージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=BlRvE9dKWQc
振り付けを間違えたとしても、楽しそうに飛び跳ねていればどうにかなると思いますよ。


きゃりーぱみゅぱみゅなどの3曲は私はあまり知らないのでコメントできないです。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、少女時代に決まってしまいました^^;

でも、他のクラスがハイスクールミュージカルを
やることになったらしいです☆

楽しそうに踊れるように頑張ります!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/02/15 20:24

この3曲については、よく分かりませんので、お答え出来ないのですが、私は、Buono!の「Our Songs」をお勧めします(^^)/



ちょっと難しい振りかも知れませんが、AKB48より振りが単調ですし、踊れたらかっこいいです(^o^)


一度、検討してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、少女時代に決まってしまったのですが、
Buono!はあまり聞いたことがないので
個人的に聞いてみようと思います!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/15 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!