プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在旦那の実家で同居中です。
市営、県営住宅に応募できたら応募したいのですが、調べると月額収入が158000円と載っていました。
天気による為月額収入は毎月バラバラです。月額収入の仕方など書いてありましたが、よく理解できなくて…。
収入は旦那のみで子供と私で3人です。
夏と冬はボーナスがでます。ボーナスや通勤費、現場手当てなど、振り込まれた額を月額収入として計算すればいいのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

申しこみ書に「収入基準の意味」、「月額収入」とは何をどう計算したものか解説が書いてあります。

(たしかに理解力が要ります^^)

ここで文章で説明できる人の文章を理解するのも似たり寄ったりだと思います。

電話なりマンツーマンで担当者と質疑を度重ねてひとつひとつ理解するしかありません。
担当者はそういう質問者の疑問をすべて解くことを仕事にしている人ですから、とことん、堂々と聞きまくってください(^^/
    • 0
この回答へのお礼

今日電話してみたのですが、役場の人も分からない感じで…。また違う役場に聞きに行ってみます(^^)ありがとうございました!

今の時期でしたら、昨年度の源泉徴収票を勤務先から発行して頂き、その金額を記載すべきだろうと思いますし、各住宅の担当者からも同じ事を要求されると思います。

その金額次第では、入居不可と言われ続けることも皆無ではありません、特に、土木や建築作業現場勤務の方においては。
    • 0
この回答へのお礼

会社に発行してもらうよう頼んどきます!
また募集している時役場に行ってみます(^^)ありがとうございました!