アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪東京でだめなら 名古屋があるさ 名古屋でだめなら 大阪があるさ
  ・・・という歌が、高度成長期がまだ続いていて「何とでもなる」という時代にヒットしました。
今の時代だったら、どんな歌詞が出来そうですか?
或いは、ご自身のことを歌っていただくのも歓迎です。

因みに私の感じるのは、今の政治は、
 ♪自民でだめなら 民主があるさ 民主でだめなら また自民でだめかいな
そして、玉ねぎ嫌いの私に作ってくれる妻の料理は、肉じゃがでもオムレツでもチャーハンでも、
 ♪玉ねぎでだめなら 白菜があるさ 白菜でだめなら キャベツがあるさ
です。

A 回答 (6件)

今の時代ですか?

♪税収がだめなら 消費税があるさ 消費税がだめなら 破綻があるかも
私の場合は、
♪免許証入れでだめなら 本の間があるさ 本の間もだめなら CDケースがあるさ そのうち自分でもわからなくなるかも・・ヘソクリの隠し場所でした。
    • 0
この回答へのお礼

消費税がだめなら 破綻があるさ 破綻がだめなら どうすりゃいいさ・・・
ヘソクリの隠し場所には苦労しそうですね。最近とみに物忘れが激しくなっている私は、隠したことさえ忘れているヘソクリがあるかも。。。
ありがとうございました。

回答者(skyhigh555)がダメなら……後がないお(>    ω     <)

えと、えーと…

♪相撲がダメならプロレスがあるさ♪

位しか思いつきませんお(>    ω    <)

お(・    ω    ・)
    • 0
この回答へのお礼

回答がだめなら 絵文字があるさ・・・ですよ(笑)。
相撲がダメなら プロレスがあるさ プロレスでだめなら 格闘技があるさ・・・今はいい世の中です。

政府としては・・・。

♪消費税がだめなら 酒税があるさ 第三のビールの税率アップだ
 ♪酒税がだめなら タバコ税があるさ あいつらタバコはやめられない
 ♪タバコ税がだめなら 小型車の税率アップがあるさ 小型車税がだめなら 相続税変更があるさ 貧乏人の相続からもがっぽり取ればいい
 ♪庶民は大勢、金持ちは一部、大勢の庶民から搾り取ればいい

という声が聞こえてきそう。
お酒も車も相続税も、金持ちの税率は上げずに、庶民が関係する税率ばかり上げているような印象があります。
    • 0
この回答へのお礼

次から次と課税候補が出てきますね。
選挙で票になるか政治家の懐が温かくなる種族に負担を掛けないような仕組みになっていますから、その中にしっかりと「金持ち」も含まれているということでしょう。
税金だけでなく、行政改革も「あれがだめなら この手があるさ」と抜け道ばかりが次から次へ・・・

♪朝日がだめなら 読売があるさ

読売がだめなら 毎日があるさ
毎日がだめなら 赤旗でも聖教新聞でもなんでもいい

どうせ畳の下に敷くだけだから
    • 0
この回答へのお礼

おまけに、変えていくたびに何か景品がもらえますしね~
しかし、サンケイの名前が出てこないのが、妙に現実的です。。。

♪白菜でだめなら もやしがあるさ もやしでだめなら キャベツがあるさ

♪春菊でだめなら ほうれん草があるさ ほうれん草でだめなら なしでもいいさ

♪ぶつ切りでだめなら もも肉があるさ もも肉でだめなら 肉なしにするか

♪たらでだめなら 鮭があるさ 鮭でだめなら アラがあるさ

♪牡蠣でだめなら ハマグリがあるさ ハマグリでだめなら すり身でもいいさ

♪豆腐でだめなら 厚揚げがあるさ 厚揚げでだめなら 油揚げがあるさ

♪うどんでだめなら ご飯があるさ ご飯でだめなら ラーメンがあるさ

♪チゲ鍋でだめなら 味噌鍋があるさ 味噌鍋でだめなら 寄せ鍋があるさ

今日はどんなお鍋にしましょうか?
    • 0
この回答へのお礼

鍋料理には、特に決まりがないですからね~
だめなものとか手持ちがないものがあれば、別の物を入れて、鍋の名前を変えればいいさ・・・ですね。

こんにちは。

♪カレーでだめなら、煮込みがあるさ 煮込みがだめなら 釜玉があるさ

うどんの歌です。
自分は、カレーうどんも煮込みうどんも普通のうどんも
焼きうどんもサラダうどんも何でも好きです。
毎日うどんでもいいくらいです。

お米が日本から無くなっても、高騰しても
小麦さえあれば、生きていけそうです。
最悪の場合は、糸こんにゃくでも、しらたきでも、マロニーでも
いいです。
    • 0
この回答へのお礼

うどんは、そばよりも応用が効きますからね。
私も好きですよ。カレーだけはパスですが(笑)。