アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はタイトルのような状況で、彼と疎遠になっています。

多忙かと思い、あれこれ聞かずに連絡を控えていますが、そろそろ限界です。

音信不通になってる理由や多忙であればいつまでか聞きたいのてすが、彼から連絡が来るまで待つべきですか?
もし彼にメールするなら、どのような聞き方が良いでしょうか?
私としては、責めたり寂しがる内容は避けたいと思ってます。

A 回答 (6件)

べき、は無いんだと思う。


貴方はわかっている。
本当なら、
付き合っている彼女として、
最低限言える事は言いたい。伝えたい。
幾ら連絡不精だとしても。
ただ付き合っているという口約束「だけ」の状態では、
お互いに「活きた」関係性にはならないじゃないか?と。
それは伝えたい。
でも、貴方は過去に彼に「駄目出し」をして。
そこから一気に彼の内向きさが加速してしまって、
その後距離が出来てしまった、という「辛い」経験をしている。
もうあの思いはしたくない。
そう考えると動けない。
バタバタ「しない」無難な選択を選んでしまう。
おそらく、大事な話が~というスタンスで連絡をすれば。
彼はそれなりに対応するんだと思う。
それさえ無視する事は無いと思う。
でも、そこからまた音信不通になったり、
彼が背中を向けるような状態は耐えられないと。
今の貴方は彼が「大」好き。
年齢も含めて、あれこれ自分の将来を考えてはいるけど、
彼を失う怖さがある。
そんな貴方に出来る事と言えば、
彼に触れずに、関わらずに、
貴方の「側」であれこれと考えたり、悩んだり、想像したり。
その中で強引に今を腑に落とそうとする事しかないんだよね?
でも、それも限界がある。
今の貴方と彼の関係は活きていない。
貴方自身が活き活きしていない。
仮にお休みがあっても。
結局そういう時間を彼との関係の停滞に悩む為の時間にしてしまう。
ぼんやりと動かせない関係に心を悩ませる時間で終わってしまう。
不活性ガスが溜まり続ける。
貴方は好きだから、
今の疎遠状態でも付き合って「いる」と思いたい。
進行形のプロセスなんだと思いたい。
でも、思いたい「だけ」では成り立たない。
お互いに創り上げていく関係なんだよね?
いくら連絡不精であれ、スタイルに違いはあれ。
それをお互いに納得し合っている事が大事。
貴方と彼は。
足元が確かになる前にすれ違っている。
そこから嚙み合わない状態が「続いて」いる。
それってやっぱり問題だよ。
ある程度長く付き合っているなり、中身がある関係なら。
今「だけ」を切りとらないで、
もう少し長い目でも見ていける。
今の貴方と彼の関係は。
その中身さえ不安定な状態での、不安定な距離なんだよね?
貴方の心が休まらないのも当たり前なんじゃない?
彼を失いたくない。
そうなると貴方は自分を「選ぶ」でしょ?
なるべく責めない様に、負担にならない様にと。
それって「無難」な貴方。
無難な貴方が無難なメッセージを送っても。
彼の心は動かないよ。
彼の中には、
貴方ほど僕は付き合いを続けているんだ、という気負いって無いんだよね?
下手をしたらオンの時と、オフの時がある。
忙しかったり、イライラしている時には。
付き合っているという事実自体に背を向けている可能性がある。
そうなると優先順位は凄く落ちてしまう。
今の彼なんだと思う。
別れた、という認識は無くても。
貴方との繋がりに向き合う所までは辿り着いてない。
じゃあいつ辿り着くのか?と言えば。
まず彼の多忙さが一段落する事。
そして、落ち着いた時に。
また貴方と繋がり「たい」と思えるのかどうか?
今の時点での貴方の印象だよね?
それも大きい。
少なくとも外側からバタついたら彼は向き合わない。
貴方が伝えるなら。
多忙な彼を労わる事。
そして、忙しい事にも理解を示す事。
ただ、私はどんな状態であれ貴方との繋がりを感じ「たい」と。
急かすつもりは無いけど、
少しでも時間が空いたら、
どんなメッセージでも、連絡でも繋げて貰えると嬉しいと。
私も貴方との関係を力にして頑張っている一人だからと。
丁寧に伝える事なんじゃない?
それさえスルーされてしまうようなら、
それはもう貴方も考えるんだと思う。
幾ら彼が大好きでも、
一人で「二人分」は創れないでしょ?
貴方が思うようなお付き合いはこれからも難しい。
それが現実の貴方の彼。
我慢しても苦しいけど、
貴方なりの整理整頓は必要なんだと思う。
「二人」で創り上げてこその関係なんだからね☆
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

仰る通り、彼を失いたくないので、何もできないし、彼が何を考えてるかも分からず・・・。

大事な話があると伝えたら、反応してはくれると思いますが、やはり怖くて何も出来ないでいます。

そうですね。
無難な私が何かを伝えても彼には何も響かないでしょうね。

それに彼は超マイペースだとのこと。
なので、オンオフははっきりしているだろうし、私との付き合いに気負いはないと思います。

やはり私からのメッセージは控えます。
彼は自然消滅はしない人だと信じていますし、彼の仕事や仕事上の付き合いが落ち着き、白黒いずれかは分かりませんが、私と向き合うまではそっとしておきます。

その間に私自身の気持ちの整理整頓を付けてみます。

お礼日時:2012/01/29 19:24

こんにちは!



私の彼氏さんもあまりメールをする人ではないので、
1週間メールがない時もありました。

男の人って、仕事などで疲れてもう寝たい~的な状況まで忙しい日々をおくっていると、
携帯自体いじらないらしいです。

メールに気付いたら返信するぐらいで、
余裕がないと仕事休憩中にメールきません!

連絡ない時は自分の時間を有意義に使うようにしてます。
最初は不安になったりしましたけど。

【今度ゆっくりご飯食べに行きたいな】

【仕事大変?あまり無理しないで体休めてね】

くらいのメールを入れておくといいかもしれません。

それと、あなたは彼の事をどれだけ好きなのか気になりました。
好きなら他の相手を探すとか考えないと思います。

もしかして、彼氏さんも同じ事考えているかもしれませんよ?

新しい彼女でも探すかって言われてたらショックではありませんか?

会いたくなるような、メールしたくなるような努力はしてますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

彼のことは大好きです。
ただ、前回も理由も告げられず音信不通にされ、後で多忙だったとは聞きましたが、また音信不通になってしまい、待たされる方はどうすれば良いか分からず。

やはり彼が冷めたと思うのがツジツマが合うような。

体調心配するメールって、返信が欲しいためのメールと思われそうとか思っちゃうんですよね。

励ましてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/25 08:39

過去にそういう男とつき合ってました。



こちらから電話してもメールしても返事はないときは
1週間か10日くらい待ちました。
それでも音沙汰ないときは
「いい加減連絡ください。」
とだけメールを送ったことがあります。
タイトルなし・絵文字なしのシンプルなメールです。
すぐに連絡は来ましたが…。

今思えば、別れて正解だったと思います。

本当にあなたのことが好きだったら
どんなに多忙でも連絡くれるはずです。
他人から見てもこんな彼氏ありえないです。

連絡来ないのをいいことに
今から新しい彼を探してほしいとさえ思います。

こまめに連絡をくれる男性は必ずいます。
どうかいい恋愛をしてください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり有り得ないですよね。
以前にも音信不通があって、久しぶりに彼から連絡来た時に「仕事が多忙で余裕がなかった」と言ってたのですが。

こちらからは何も動かないで、新しい人見付けた方が良いですよね。

お礼日時:2012/01/24 22:47

いくら忙しくたってメールくらいは出来ますよ

    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お互い用件以外、連絡しない派なので。

お礼日時:2012/01/24 22:37

新しい彼氏を見つけた方がいいと思います。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

と言うことは何も聞かない方が良いと言うですよね。

お礼日時:2012/01/24 22:36

彼の性格にもよると思いますが。


どのくらいメールが来てないのですか?

メールが面倒くさいなぁと思う事が多いです。
つまり、もう、貴方の事が半分どうもでいいという事です。

たとえば必ず1日1通メールが来ていたのが
1週間こなくなったらアウトでしょうね。


で、連絡が来たら「あ~、ごめん」くらいで終わらせてしまう。


普通ならば理由なしに音信不通になる事はないですね。

音信不通になって、その後良い結果になっているカップルを見たことがありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お互い用件以外メールしない派なので、会う頻度とほぼ同じです。

最近、会えてないので、約2週間連絡してません。
その時は空いてる日を聞いたのですが、別件の内容の返信でしたので、会いたくないのかなと思い、それ以来メール等していません。

やはり終わってしまってるのかもですね。

お礼日時:2012/01/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています