アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代でも受験できる医大って、ありますか?
年齢が高い方も受け入れてくれる医大を探しています。

あと、入学金、受験料、年間の学費等は、いくら位かかるものでしょうか?

宜しく、お願いします。

A 回答 (3件)

受験資格ではねられる所は防衛医大。

ここは二浪年齢までです。
自治医大も二浪までは普通にOK三浪以上は大変厳しいです。

私立は以外と高齢者を嫌います。東海大学のようにそういう人は学士編入で取るからでしょう。

国立は色々噂されるのですが、事実上、年齢ではねることはしていないようです。50代の合格者も実際にいます。

学費に関しては、国立は6年間で総額330万くらい。
私立は2000万から5000万まで大学によって違いますから、HPでお調べください。各大学とも公表しています。
    • good
    • 3

どこの大学でも大丈夫です!




私大の医学部でしたらやっぱり授業料は
めちゃめちゃ高いです

そのかわり国公立ですと
医学部でも授業料は他の学部と変わりませんので
国公立の医学部の方がお得です!
    • good
    • 3

基本的にどこでも受け入れてくれると思います。


後は当人が講義についていけるか、実習についていけるか。
1番大事なのは周囲の学生より年上であることを意識しないこと。
周囲より年上だと意識すると駄目になるパターンが多いです。
私の周囲では年齢を気にして自爆する人間が多数でした。

学費関係は各大学のHPにあるので、そこで確認すればいいと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!