アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在新しいWEBサービスやアプリを募集するコンテストを主催しています。
コンテストで受賞されたサービス開発者の方に、何らかの支援をしたいと考えておりますが、プログラマー・起業を目指す方でしたらどのようなサポートを受けたいですか?
自分がサービスの作り手として、こういう支援があるとありがたいというアイディアを頂けますと幸いです。
※1 受賞者には支援とは別に賞金をお渡ししますので、
   数十万~数百万規模で費用がかかるようなものは避けたいです。
   単にお金を渡す以外で提供できるものがあればと思います。

A 回答 (1件)

起業家の方を技術面で支援する仕事をしています。


ところが,相談事は技術的な事項よりも,次の3つの話題の方が多いかもしれません。

1 お客さんを紹介してほしい。
2 優秀な技術者を探して欲しい。(社長が優秀なときには特に、同じ水準で仕事を一緒にしてくれそうな人)
3 従業員の給料を遅配したくないので,短期間(3ヶ月から1年)の低金利融資を受けたい。

1のために,顧客候補の人を毎月1人から4人紹介する。
2のために,受賞者間の相互紹介をする(社長に向いた人と、技術部長に向いた人がいる)
3のために,賞金を渡すのではなく,無金利融資をする。あぶく銭は人の感覚を麻痺させるかもしれないので。

もう少し、具体的なコンテストの内容が分かれば、より詳しい提案が可能です。

参考URL:http://researchmap.jp/kaizen/%E7%A0%94%E7%A9%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
(1)案件紹介(2)人(3)融資
の3点が重要なのですね。参考になります。

お礼日時:2012/01/30 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!