プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と記念日の旅行としてハワイ旅行に行きたいと思っています。

やりたい事は
・比較的安い料金で旅行したい
・日数は5日~7日程度を考えています
・出来れば宿泊はアウラニ・ディズニーホテルか、ハワイでもお勧めのホテルに泊まりたい
・値段が高いのであればコンドミニアムでも可
・一日は海でマリンスポーツやサーフィンを楽しみたい
・本場のフラの教室でダンスをしたい
・美味しい食べ物や、ハワイ特有のものを楽しみたい
・イルカと泳いでみたり、ウォーターパークのような遊べる場所にいってみたい
と思っています!

そこでお聞きしたいのですが

・ハワイにいくならどのシーズンが一番ベストですか?
(安いシーズンと一番楽しいシーズンが知りたい)

・どこの航空会社やツアーがお勧めですか?

・初めてのハワイはツアーの方がいいですか?
(もしツアーならお勧めのツアー会社やプランも教えて貰えたら嬉しいです)

・予算がどれくらいあればハワイを満喫できますか?

・お勧めのホテルはどこですか?
(一部屋一泊の値段も大体でいいので教えて貰えると助かります)

・お勧めのマリンスポーツってありますか?

・お勧めのレストランや食べ物、お土産ってありますか?

・ハワイにいったらこれをしろ!ここに行け!的なオススメってありますか?

質問ばかりになってしまいましたがよかったら教えて貰いたいと思います!
よろしくお願いいたします(*´∀`*)

A 回答 (6件)

こんにちは。


質問項目ごとに、僕の感じていることを書きます。

■ハワイにいくならどのシーズンが一番ベストですか?
 (安いシーズンと一番楽しいシーズンが知りたい)

安く楽しい・・・ということであれば、11月がオススメです。

まず安い。

それから、ワイキキ周辺の混雑エリアも空いていて、
スピーディーにいろいろなことができる。
一方でノースショア(オアフ島北部)に足を運べば
波が高くなっている時期なのでサーフィン大会が開かれていて、
いろいろと楽しめる。

雨季に関する話題が出ますが、例年、たいしたことはないです。
島全域が雨というよりも、1km先の区画とか地域地域のスポットで
雨が降っているので、自分は雨に降られることなく、
虹をたくさん見かけることができます。

ハワイで迎える日々はいつでも素晴らしいものだと私には感じられ、
どの月に行こうと楽しいものなのですが、安く行けて空いていると
私は感じます。
ちなみに私が一番行きたいのは5月1日、レイ・デーです。


■どこの航空会社やツアーがお勧めですか?

私なりにオススメはありますが、これは旅行の相談をした際の
受付担当者との相性などを気にした方がいいです。
安値を追えば、じゃ、ドコソコという会社やツアーはありますが、
それよりも「現地に忘れ物をしたときに親身に対応してくれる。」
とか「質問したら、付随情報も含めて教えてくれる。といった面を
気にされる方が質問者様のニーズに合う気がします。


■初めてのハワイはツアーの方がいいですか?

ツアーの方が安心できると思います。


■予算がどれくらいあればハワイを満喫できますか?

旅行費用に+10万円/人あれば選択に困らず遊べます。
私は30万円を用意していますが、これだとお土産のチョイスなど
悩む必要なく購入できるので時間が省けます。
私は現地であくせくしなくてよいハワイ旅行が好きなのです。


■お勧めのホテルはどこですか?
(一部屋一泊の値段も大体でいいので教えて貰えると助かります)

値段と景色・立地のマッチングではマリオット・リゾートがまずオススメ。
次にモアナ・サーフなどになりますが、高くなります。
ツアーにより宿泊代金に差がつきますし、ツアーの場合は航空会社や
日程との絡みで価格が上下しますので宿泊費については明言は
できないかな・・・というところです。

■アウラニ・リゾート

ここは私も2回行きましたが、ハワイの土地勘がある程度わかり、
レンタカーも運転できるというような人でなければ、3年後に行く方が
良いかと思います。今はオススメできないです。
食事をはじめとする滞在費も高いですよ。
もろもろ合わせると、かなり高いものになります。


■お勧めのマリンスポーツってありますか?

カヌー。
みんなで乗るタイプで、沖合いまで一人一本のオールを持って漕いで出て、
沖合いから波の力を利用してどんどん加速していくんです。
いろんな人種の人と一体感を覚えられて、ワイキキを沖合いから眺められ、
ワイキキ・ビーチ沖の透明な海を見る事が出来ます。
やる前はベタだな~と思いましたが、やってみたらただただ面白かったです。


■お勧めのレストランや食べ物、お土産ってありますか?
■ハワイにいったらこれをしろ!ここに行け!的なオススメってありますか?

食事って好みがあるので私みたいな他人がコレってことを言えませんので、
ガイドブックなどをもとに好みで行ってみてください。

古本屋などで10年前のガイドブックを見付けて、そこに載っている古い店で
今もやっているところにハズレはないと僕は感じています。
毎回毎回行くわけではありませんが、ワイキキ郊外のベトナム料理屋など
良い例だと思います。
ランチタイムのレジェンド・シーフード・レストラン(中華料理)なんかは
万人受けして、かつ安いのでオススメしやすいかな。

個人的には復活したレジェンド・イン・コンサートに行きたいのですが、
行きたい行きたいと思いつつ行けていません。
昔妻と一緒に行った時に、楽しんだ記憶を持っているからです。
    • good
    • 7

この質問は既に終了するべきではありませんか


それは礼儀ですが
    • good
    • 27

既に回答がついているものもありますので、かいつまんで・・・。



・料金について。
ツアー代金がお安くなるのは、年末年始期間後~春休み期間前、
春休み期間後~GW前、GW後~夏休み前、夏休み後~SW前、
SW後~ホノルルマラソン期間前。

ベストシーズンは、5月~7月、避けたいシーズンは10月~
3月(いわゆる雨季です)。

お勧めのツアーは、ハワイ旅行が得意で長年の実績を考慮する
とJTBやJALパックを推奨します。

予算は、ツアー代金13万円~25万円程度。現地での諸費用
でお一人5万~10万円程度あれば、かなりハワイを満喫でき
ると思います。

・ホテルについて。
アウラニは、宿泊費も高め、場所は、コオリナ地区と呼ばれる
開発途上地区ですので、ワイキキやホノルル中心地までは、車
で40~50分(タクシーなら$80~100)程度の距離があり
ます。
また、コンドは、多人数でのご利用なら、一人当たりの費用を
抑えられますが、お二人でご利用の場合は、割高になる場合も
あります。

お二人での記念旅行、しかも初ハワイなら、ベタな選択ですが
ご予算を考慮すれば、ハイアットリージェンシーやワイキキビ
ーチ・マリオットのオーシャンビュールーム(OVR)等がお勧
めです。

もっとランクを下げれば、パシフィックビーチホテルやプリン
セス・カイウラニホテル、ワイキキビーチコマーホテル、ワイ
キキパークホテル等のOVRも良いかもしれませんね。

でも、記念日の大切なご旅行なら、少しランクアップして・・。
モアナ・サーフライダーホテルのダイヤモンドウイングのオー
シャン・フロントルームをお勧めします。
同じモアナの中でもタワーウイングよりも安価で、しかも目の前
は、ワイキキビーチです・・・。

・その他。
イルカについて・・・
イルカと触れ合うには、シーライフパークやカハラホテルのプロ
グラムに参加しなくてはいけません。
予算は$150~260程度(内容によって値段が違います)。
単に野生のイルカと泳ぐだけなら、オプショナルツアーでご予算
$80~150程度です。
野生のイルカには触れることはもちろん、こちらから近づいても
いけませんので、悪しからず。

ハワイの特産を・・・
土曜日に午前中限定ですが、KCCファーマーズマーケット等に
行かれてみてはいかがですか。
前述のお勧めツアー会社では、トロリー等で行くことが可能です。

プランニングも楽しみの一つですので、大いに迷い悩んで、十分
に楽しみましょう・・・。

楽しいご旅行になりますように!!
    • good
    • 9

No.1です。

ふたたびこんにちは。
ガイドブックたくさんお持ちなんですね。昔の私と一緒ですね。
私が先に書いた「ガイドブック」とは、女性誌のようにショッピング情報ばかりがたくさん載っているものではなく、基本情報が書かれた「地球の歩き方」のような昔からあるもののことでした。でも「地球の歩き方」シリーズもハワイ関連のものは種類がありすぎですね。
たくさん見ればみるほど、みんな一緒に見えて選べなくなるというのも分かる気がします。結局頭の中には情報が残らないんですよね。そういえば私も最初のときはそうでした。ということで、追加で買うのはお勧めしません、すみません。

私もあんなに憧れていろいろ調べていたくせに、最初にハワイに行ったときは、JTB勤務の知人が選んでくれたパッケージツアーに参加して、どこにどう連れて行かれたのかよく分かっていない状態のまま終わりました。
GW期間中のチャーター便で日本から同行の添乗員つきという、今思えば一番高いの選ばされたんだなと思いますが、だからこそ期待を裏切らない「ハワイ」経験ができたと思ってます。基本的なところはすべて網羅されてたようでした。あとからガイドブックみて「ああ、ここにも行った。ああ、ここも」というかんじです。
特に初日に見たヨットハーバーを望んだ夕景、あの空の色は、もう50回以上海外旅行を経験した今でも色褪せることなく心に焼き付いています。
それ以外にも、自然、雰囲気etc.「私が望んでいたものすべてがここにある」と(当時は)思ってしまったものでした。

ホテルはハーバービュー、オーシャンビュー、オーシャンフロント、イルミネーションビュー、いろいろ泊まりましたがそれぞれの良さかあります。これはもうお好みで選ぶしかないです。個人手配なら、滞在中にホテルや部屋カテゴリを変えて数種類泊まってみるのもアリです。
季節は、9月に一番回数多く行ってたと思いますが、可もなく不可もなくであまり覚えてません。
楽しいといえば、11月下旬~12月上旬もお勧めです。大きくてゴージャスなクリスマスツリーがあちこちに飾られ、クリスマス関連グッズが一斉に売り出されます。一足早いクリスマスパーティー(船上、ホテル内)も垣間見られます。ただ天候が不安定なのもこの時期で、1日中雨が1回、嵐で停電を経験したのが1回ありました。
5~6月は雨季なんですか。雨はいつも短い時間、シャワー程度でした。雨の後は必ず虹が見られることが分かっているし、イヤな感じはしない雨ですよ。
虹もハワイの名物ですね。虹が見られたらまたハワイに来れるそうですよ。これは本当です(私の中では。行くたび毎回見ていたのに6年前の最後のハワイでは虹、見られませんでした)。
質問者さんも滞在中、虹が見られるとよいですね。
    • good
    • 11

はじめまして わたしはハワイは10回ほどですが行きましたので その経験を元にお役に立つかどうかは判りませんがご参考になればと思い回答致します


先ず ハワイの良いシーズンですが 目的別になりますが
一番安いシーズンは雨季です ハワイには雨季がありますので 5月から6月頃だと思いますが
比較的安く行けます 次に楽しいシーズンとは如何楽しいのかですが 旅行社の方からの受け売りですが
1月から4月はハワイでも冬です比較的気温が低めです
5月から6月は雨季ですので雨が比較的多く在ります
7月から8月は学生さんが特に多くて閉口するぐらい多いのですね(これは半端ではありません)又この時期は異常な暑さですし 女性の方は肌のトラブルが多いようです
9月から11月が最も多く有産階級の方々が行くシーズンです 気候も良くて人も少なめです
ハワイで人と言えば これは概ね日本人を言いますので ハワイでアメリカ人を見れば
新婚旅行か又は御仕事の方で間違いはありません(元々ハワイ人もアメリカ人ですが)
次に航空会社は はっきり言って何処も一緒です エコノミーのシート間隔の広さなら
日本航空以外なら良いのではないでしょうか 
JALは狭いのです 日本人用にシート間隔が狭いので窮屈です
出国地が大坂や東京でも同じですが
機内サービスの良いのは東京発です(便数が多くて競争だからです)
ツアー会社は大手を選んで下さい 中小の会社はケアが不十分ですので 初めての方はなるべく避けたほうが無難です
最初はツアーが良いのかとの問いですが これは誰と行くのかによりますが ツアーが良いと思いますが
ツアーの意味が不明なので 皆と一緒のほうが無難だと思いますが 私はツアーでは行った事はありません 観光がハワイでは詰らないからです
予算は各種の合算ですので 回答は不可能です
お勧めのホテルはオアフならハイアットでしょうか
それにお勧めといっても 特別にフォーシーズンズとかなら完全に別物ですが あとは似たり寄ったりです フォーシーズンズも色々ですが一泊は5万円以上はします オアフ島にはありません
この客室料金も何時も変動しています
ハワイと言ってもカウアイ島・ハワイ島・オアフ島と色々ですので 何処でしょうか
オアフならカラカウア大通り沿いのハイアットでしょう バツグンの場所です
ホテルのまん前がワイキキですし 買い物・食事・海水浴・ボードと何でも近くて最も人気のあるホテルの内の一つです
お勧めのマリンスポーツは多くて困りますが 一つだけ
現地の観光者が実行するスポーツイベントには出来るだけ参加しないで下さい
初めてならば なおさらの事です 事故時の対応が在りません
お勧めのレストランも多くありますが 折角のハワイ
ハワイアンダンスレストランは誰もが行く場所ですし 一度は良いのではないでしょうか
ハワイはこれ と言う事ですが ハワイは隠れた映画の撮影場所です
この方面にご興味があれば ヘリコプターでカハラ地区の奥まで行って
ジュラシックパークのヘリで滝沿いに一行が降下するシーンさながらに音声付で案内してくれるコースが最もお勧めです
これは壮大感絶大です それにハワイは観光は概ね墓めぐりになるので これをキャンセルしてヘリに是非乗ってください 爽快感バツグンにてハワイ!!!って感じ請合います
又余談ですがホテルの部屋は山側をお勧めします
これはタンタラスの丘の夜景を見て頂きたいからです
息を呑むとは この美しさでしょうか 宝石を散りばめたすばらしい夜景と共に きっと素晴らしい経験が貴方を包むでしょう
ハワイもお金次第と言うのが 大まかな感想になってしますのが嫌ですが
お金さえ出せば それこそ何でも可能ですので その取り合いで考えられれば良いのではと思います
まだまだありますが 是非 ハワイが満喫出来る事を願っております
それと最後に 大変失礼かとも思いますが ハワイは米国ですし
完全に外国ですので これだけは忘れないように為さって下さい
行ってらっしゃい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
一応英語は話せるので大丈夫です!(*´∀`*)
後、そんなに危ない場所には行かない予定なので、あくまで今回は観光地だけいこうと思いますので、ご心配ありがとうございます。

色々分らない所が解消できてよかったです!
また疑問はいくつか浮かんでくると思いますが、その時はまた答えて頂けたらと思います!

とりあえず、先の方の回答を見て、まず旅行代理店とかいってから見比べして皆さんに聞いて見ようと思います。

お二人とも本当参考になる答えをありがとうございました!
本当に感謝しています!!

いい旅行になるように頑張ります!

お礼日時:2012/01/26 00:05

前のご質問にも回答した者です。

行き先絞れたようですね。
こういうご質問にはいつもそう回答しているのですが、まずはガイドブックを1冊、買うなり借りるなりして読んでみることをお勧めします。
ホテルやレストランや行くべきところは、あなたの好みが分からなければ「お勧め」の質問には答えられないのが現実です。自分で本の情報の中から探した方がよい(早い)場合も多々あります。

初めてのハワイなら、JTBとJALあたりが充実していると思います。お値段高めかもしれませんが。。。
JALはたしか去年、気軽にフラレッスンを受けられるようにと特化したキャンペーンを行ってたと記憶してます。(期間限定でもうやっていなかったらごめんなさい)
ただ、本格的なフラ教室に体験レッスンとなると、そもそも神聖なものですから難しいかもしれません。ここではなくフラ教室のつてやフラ関連サイトで探した方が、より詳細な情報お持ちの方に会えると思います。
お好みが分かった上でお勧めできる情報といえば、ご存知かもしれませんが、ハレクラニホテルのハウス・ウィズアウト・ア・キーという海沿いのバーで、元ミスハワイのカノエ・ミラーさんという方の美しいフラのショーが見られます。ここでの食事はおすすめしませんが、夕食後に移動してカクテルを注文して観覧してみるとよいと思います。ダンス見るのに集中するとカクテル飲む暇ないんですが。
ロイヤル・ハワイアン・ホテルのマイタイ・バーで見たフラもよかったですよ。ハレクラニでよりダンサーに近いところで観られます。

私は6年ぐらい前までしょっちゅうハワイへ行っていた時期があるのですが、一番印象がよかった時期はゴールデンウィーク明けた翌週と、6月でした。島中花が咲き乱れています。
ゴールデンウィーク明けにもし休みが取れるならですが、比較的安めのツアーが見つかると思いますよ。
ディズニーホテルはできたばかりのところですよね。新しいところは高めだと思います。
また、このホテルに泊まるとワイキキのメインストリートまで出るのはとてもたいへん(辺鄙なところにあります)なので、あなたの描いている「ハワイ」のイメージとは違う滞在になってしまうかもしれません。あまりお勧めできません。
またコンドミニアムも可、なんてありますが、コンドミニアムは部屋が広かったりキッチンがついたりするので、高いところの方が多いですよ。安いところは古め汚めです。せっかくの記念旅行にそれはイヤでしょう。

予算が限られているようでしたので、まずは旅行会社からのパンフレットを取り寄せてみて、許容範囲内のツアーを絞ってみてはいかがでしょうか。
ANAは先週ぐらいに価格出たはずです。JALも昨日から発売開始のようです。この時期、いっせいに航空会社の割引運賃が発表されてきますので、極端なハイシーズン以外は空席もたくさんあるし、比較もしやすいのではないかと思います。
ホテルをどこにするか迷ったら、具体的なホテル名を挙げてまたここで聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!!

実は前々から行きたくてハワイのガイドブックはかなり多く買っているのですが、どれも内容が同じでパンケーキがおいしいのか~とか、バーガーがおいしいのか~とかしか分らない感じだったのでなんだかイマイチハワイの良さが伝わらないなぁと困っていたんです(´・ω・`)

ショッピングの内容がメインなものがほとんどで、どこがどういいのか実際いった人に聞きたいなと思い、書かせて貰いました。

一応、パンケーキくらいは食べたいと思っているのですが、後はどれも同じようなイメージであんまりパッとしなかったです。
ホテルもどれもオーシャンビューが売りで他に何か特化したところってないの?って感じで^^;

行くまでにはもう何冊か買ってみようと思います!

とりあえず、留学エージェントや旅行店でも聞いて見たいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!