(1)インフルエンザにかかった人は、最低でも何日休まなければならないんですか?
(2)中学校の学級閉鎖期間を過ぎたら、7時間授業ができたりするんですか?

A 回答 (2件)

元校長です。

1は下の方が書かれているとおりです。

2は学校によって7時間もあるかもしれません。あくまで、当該校の校長の判断です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

学校保健法ではインフルエンザでの出席停止期間が解熱後2日間となっています。

通常では、学級閉鎖が解除されたら、通常授業になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!