プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは看護師ではありませんが病院に勤めていました。退職して以前の病院から5.6キロ先の病院に行こうかと思ってますが、看護師の悩み相談室を読んでると横つながりがあり他の病院に行ったことがわかってしまうだの、師長に「あなたの事は全部情報が漏れるのよ」など退職する際脅かされた内容が書かれてますが本当に情報が伝わるのでしょうか?横つながりは承知してますが、そんなに簡単に情報が漏れてしまうのでしょうか?病気したことも伝わってしまうのでしょうか?そんなに病院同士、看護師同士は通じあってるのでしょうか?

A 回答 (1件)

お悩み相談室は知りませんが、あなたの前職は当然に、次の職場にわかるわけです。

アナタが次の職場で何か問題があると「あの人、前はどこにいたの?」ということになる。
すると、履歴書に「○○病院」とあれば、,業界が同じですから。
情報は調べればすぐにわかる。
調べる必要があれば・・・です。

隠したいことほど、あなたが変だ・・・・と何か誰かにわかれば、「前の職場は?」で、すぐです。

コレは、病院業界?に限ったことではなく、業界が同じなら同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど
とても参考になりました。
隠したいことはありませんので
次の職場でがんばります。