アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか、やっぱり辛くて私がリスカしちゃいました。
弱いですよね。。。。情けないです。自分でも。
なんか、もどかしくて苛立って手首切ってしまった・・・・私は、愚か者ですか?
辛口なアドバイスでもいいです。
私に渇入れてください・・・・

A 回答 (7件)

こんばんは。


どんな関係でも傷ついたりすることはあると思いますよ。私には、あなたがどんな人で、どういう生活をされているのかは分からないけど、
自分を傷つける行為はやめましょうよ。

私と約束してください。
あなたが、心も体も元気で穏やかに過ごせるよう祈ってますし。心にとどめておきますから。
祖母が病気で入院中なのですが、
今ちょっと不安定な状態のため、
あなたの質問を今のところこれからちょっと見られそうになく、
これ以上書き込んだりするのが難しくなるかもしれませんが、明日も、あなたの事を心にとどめて心配しています。

みんな、大切な体ですから、擦り傷だって本来あるのが嫌だと思います。
あなたもそう思えるときが必ず必ず来るから、
もう傷つけるのはやめてね。

悪いことばかり考えないで、自分のために何が本当に良いことなのか考えたり、きれいなものをたくさん見てください。
まずは気持ちを静めましょう。
    • good
    • 0

愚か者ではないですよ。


優しい人だと思います。

ただ、メル友の悩みはメル友が解決すべき物で
あなたは静観するしかありません。
それが出来ないなら、リスカなんてしてないで
その友達のタメに力を尽くしてはどうですか?

私はいつも思うんです。
責任とれないなら、最後まで付き合えないなら
下手に同情するなって。

わたしは、その手の同情が嫌いです。
それなら、放っておいてくれた方が良いもの。
    • good
    • 0

メル友の苦しみはメル友のもの。


だから、あながた自分の苦しみにしてしまってはダメ。
メル友の苦しみはメル友にしか背負えない。
    • good
    • 0

私もかつて、随分リスカしました。


ある時ひまつぶしに、傷の本数を数えてみたら、
片方ひざ下だけで40本以上あって面倒になって、
数えるのをやめました。
今でも傷跡がケロイド状になって残っています。
私はリスカが悪いことなのか、よくわかりません。
ピアスの穴を空けるのや、いれずみと、やることは
そう大きく変わらない気がするのです。
ただ、リスカの跡を、他の人見ると、結構びびるみたい
です。
それと、出血多量で病院に運ばれたりするような、
要するに他人に影響を及ぼすようなリスカはしない方
が良いと思います。
するなら、服に隠れるところで、少しだけやるのが良いと
思います。
私は、切った瞬間「痛い!」と感じ、その瞬間だけでも
痛さに集中して、他の嫌なことを忘れられるので、やって
いました。
    • good
    • 0

あちらも拝見して客観的に感じたことは、貴方はもう「好転反応」という段階に入っていると思います。



物事が良くなるまえには必ず悪くなって反動がつくんだそうです。
何度も、何度も、引いては寄せてを繰り返す「波」があるということです。
波が出てきたということは、そこに生命活動が生まれてきてるということです。
何も出来ない段階には、こういう波もたたないんです。
ひたすらにまっしぐらなんです。
 
どうして好転反応が起きてきたかと推測すると、やはりお友達との刺激が波になってきているように感じます。
おそらくお友達も「好転反応」の波を繰り返していると思います。

でも、この波は怖いんです。
「今日は爽やかな朝だ」と思ったら午後にズドーンと落ち込むようなものですから、その衝撃たるやかなりのものです。

ですから、好転反応という波があることをお友達にも教えて差し上げて欲しいと思います。
 
 
もし、よかったら呼吸法をお友達とやってみませんか?
調和道丹田呼吸法というのが良いですよ。

すぐにでも出来る方法をご紹介します。超~簡単です。
 
姿勢良く座って、鼻から息を吸います。
そうすると必然的に胸が前に出て、お腹は凹むかと思います。(胸式呼吸でいいんです)
ちょっと背筋も伸びて、背が高くなるかと思います。

そしたらフンと息を吐きながら伸びた上半身を真下に落とすだけです。
ただこれだけです。

肝心なのは落とす時に「みずおち」の力を抜いて「みずおち」めがけて上半身を落とすようにすることです。

とりあえず、やってみてください。
なんてことのない、やり慣れた行為だと思います。
これを続けていると寒い日に温かいお茶を飲んだ時のように、みずおち付近にジュワーとした心地よさが広がると思います。

みずおち付近には自律神経の塊があります。
これを体を落とすことでマッサージしてしまいます。

これは普段歩きなかがらでも出来ます。
やはり、みずおちの力を抜いて、歩いたときの振動が「みずおち」に伝わるように姿勢を調整すればいいだけです。
歩きながら寝てしまうほど、気持ちよくなれます。
さらに全身の無駄な力も必然的に抜けていき、とてもリラックスした姿勢で歩けるようになります。
頭は肩の上に乗ってるだけという錯覚もおこるほど力が抜けてきます。

ぜひ、トライしてみてください。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=1294995
http://www.shunjusha.co.jp/book/71/71041.html
    • good
    • 0

これは私の完全な一人言なんですけど…


渇は入れない方が良いと思いますよ。
私自身、現在うつ病&PTSD闘病中でここ数日とても不安定です。
決して貴方は愚か者ではありませんよ。
もどかしくて、判らなくて、イライラして抑うつ状態に
なってしまうのは全部病気のせいなんです。
貴方は一つも悪くない。
勿論、命を失ってしまっては元も子もないので、
絶対に何かしら死にたい、楽になりたいと思った時に
違う方向で自暴自棄的行動に出て見るのも良いかもしれません。
リスカやODは気を付けなくては命取りです。
無茶をして一日起きて騒いで見るとか、何処かの交流サイトで
チャットに憂さ晴らしに行くとか良いと思います。
私も本当に辛くなったらついチャットへ行ってしまいます。
それでも駄目な時はあるんですけどね。
私の自傷行為は腕の引っ掻く事です。
これなら爪をきちんと切っておくと痛い感覚なんかはあるけど
死には至らないのでカサブタがちょっと出来る位で
今は冬だし長袖シーズンだから良いと思いますよ。
進めるわけではありませんが、リスカよりはリスクが
少ないと思います。
自傷行為はやめたくても辞められないものだから、
心が弱いとかじゃなくて病気なんだと思うし、
どうしようもない事なんじゃないかなと思います。
一応参考までに…
    • good
    • 0

 うつ病歴4年のものです。


 どうしてそうなっちゃうのかな?これじゃあ、病気の思う壺だよ。
 前のメル友のところで書こうと思ったんだけど、うつ病は辛いし、苦しいのは確かだけど、うつ病になって学んだことも多いハズ。
 つまり、今回生まれてきたのは、うつ病を経験してそこから何かを学ぶため。だから順調にうつ病になって、順調に学んでいるのです。
 自殺しちゃったら、学びが終わらなかったので、次の人生以降で、また、うつ病を経験するハメになっちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!