プロが教えるわが家の防犯対策術!

エホバの友達から「日本は、滅びる一歩前だから、本当に近づいてる」と言われてから、私はいつ死ぬのかな…と怖くなりました。

私は、まだやりたい事があるのに、滅びるから今からやっても無駄と考えてしまいます。

でも、人間いつか死にます。しかし後悔だらけの人生で死にたくありません。

今から、なにをすべきですか…

A 回答 (4件)

彼らは何十年も前から「ほどなくして滅びの日が来ます」と言い続けています、昔は具体的に滅びの日がいつであるのか具体的に示していましたが、ことごとくハズレまくったために現在では「近いうち」であると濁して終わりの日であると人々の緊急感をあおって信者獲得に精を出しています。

でもね、そんな恐怖心をあおった信仰に本当の愛なんかありません、彼らが真の愛だと思い込んでいるだけで実情は組織のいい加減な方針にしたがっているだけのすきまだらけの人間愛です。

確かの不安の多い現代ですが、終わりの日と言われ始めたのはイエスキリストの時代からです、、エホバの人々は自分たちが神から選ばれたという選民意識がすべてです、終わりという切迫感が無ければ本当にあふれる愛情とやらが湧いてこないような人たちです、本当に後悔したくないのなら彼らの言葉に翻弄されないことです、真の愛は終わりの日が来ようが来るまいが揺るぐものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
私は、恐がり、楽園が来るのを拒んでますから生き残れませんね。でも、エホバの方はそれを覗けばいい人なんです。本当にいい人で私の態様が大丈夫と考えたりしますね。

話がずれすみません。

ありがとうございました。

中高年です。

先ず、安易に信じない!気にしない!と言いたいですが。

<今から、なにをすべきですか…
その友達に、具体的に、Xデーはいつ?何が原因で、どのように滅びるの?滅びた後はどうなるの?と聞く。
どうしても心配ならXデーを教えてもらって、日本限定だから、何処か他国に一時避難しますか?
お勧めできませんし、単なる海外旅行となるだけでしょうね。

まあ、私は全く信じませんね。
今まで、数名、こんな予言した輩がいましたが、あたった試しすらありません。
    • 0
この回答へのお礼

いつかは聖書には書いてなく、それを言ったら、みんなは好き放題やるから教えないらしいです。
盗み人みたいに来て、一瞬で日本や全世界がなくなります。

そしてエホバや信仰があるものだけ永遠にいきられる世界にいき、世界になります。

そこにいけば幸せになれるらしいです。

エホバの信者ではありませんが、エホバの王国会館(教会)に行ったことがあります。

彼らの思想は、

信じる者だけ救われる。
信者のみ、死んだら天国に行けます。

よって、そんな発言信じないで、生きている時好きなことをしていればよいとおもいます。
皆いつか死にます。悩むだけ、無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを言われました。でも、聞いたら少しだけ「そんなのひどい。なんて神だ!」と思ってしまいました。

そうですね。真面目に生きて、好きな事をします。

初めて聞きました(^_^;)

怖いのはあなただけじゃない!
みんな怖いんですよ。

まだやりたいことがあるならやればいい!
努力は無駄じゃないですよ。

毎日を一生懸命生きることですね。
震災で亡くなった方々もたくさんいます…
その人達の分も精一杯生きて、無駄じゃなかったと言える人生にすればいい!

まぁ…全部あなた次第ですけどね。
自分が無駄だと思うなら別にやらなくていいんじゃないですかね?
ただ、一生懸命やる姿ってかっこいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり怖いですよね。毎日、不安です。

はい、今から、いろいろ頑張ってみます!真面目に生きます。