プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧州の国債が価格下がってるようですね。日本は大丈夫ですか

A 回答 (3件)

日本は大丈夫です。

当然時事の問題はあれど、トータルではむしろ良くなっています。
    • 0

>欧州の国債が価格下がってるようですね。

日本は大丈夫ですか

非常に、危険水域に入っていますね。
ギリシア・イタリアでも、国債発行残高は対GDP比の140%しかありません。
所が、日本は「何と、GDP比で220%」もの世界最大の借金大国です。
消費税率をUPしても、国会議員定数を半分にしても、国家公務員給与を半分にしても完済(償還)出来ません。
自民創価学会グループだけでなく、与野党共に「本気で、借金体質改善」には興味が無いですからね。
国会議員の利権・特権維持・確保しか、興味がありません。
消費税10%は、旧自民創価学会連立政権が主張していた政策ですからね。
が、「増税は、許さない。それよりも、衆院解散・選挙が優先だ!」と、党利党略しか興味を持たない特権・利権にしか興味が無い保護人種(年間、一匹当たり1億2千万円もの絶滅保護対策費を払っている)に過ぎません。
与野党共に、特権・利権しか興味がありません。
借金大国の現状は、♪そんなの関係なぁ~いっ♪です。
国よりも、選挙が大事! 国よりも、学会が大事! 日本よりも、中国が大事! 日本よりも、南北朝鮮が大事な方ばかりです。

「国債は、国内で消費しているので大丈夫」という、木を見て森を見ない方も多いですよね。
現在、ギリシア・イタリア国債で莫大な利益を上げている機関投資家が「次は、日本だ」と狙っている事は有名です。
数千億円の日本国債空売りを実行すれば、ひとたまりもありません。
彼らにとっては、数千億円は何ともありませんからね。
某製紙会社のボンボンでも、百数十億円はギャンブル資金に過ぎませでしたよね。
元ボンボン首相は、首相になっても「毎日30万円のお小遣いを、ママから貰っていた」事は有名です。
流石に日本経済崩壊を悟ったのか「日本国債は、安全だ!」と、わざわざ(25日)政府が声明を出しましたよね。
民主党の最重要政策である「産業空洞化政策」の進捗度如何では、国債=紙屑となる可能性が現実化するでしようね。
    • 0

日本も危ない、欧州の次は日本です

• 0