プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の誕生日用のケーキを買いたいのですが、おすすめがあったら教えてください。

・3~4人で食べられる大きさの、フルーツタルト的なホールケーキ
 (生クリームたっぷりは不可で…)

・できれば予約なしで、当日いきなり行っても買える
 (電話又は、ネット予約できるなら要予約もOKです)

・予算は2~5千円くらい
 (安いよりは高いケーキの方が良いです)

友人の一番好きなケーキはキルフェボンのケーキです。
当日そのお店に買いに行く時間がないので、場所は新宿で
西武新宿駅に近いお店であれば、尚嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

小田急百貨店新宿店B2F、ア・ラ・カンパーニュ新宿店。


http://www.savarins.jp/shop_detail/shop_id/1006

南口ですが、ラ メゾン アンソレイユターブル ルミネ新宿店。
http://r.gnavi.co.jp/g030086/

サンデーブランチはクリーム多すぎ?
http://www.sundaybrunch.co.jp/bakery.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どれもおいしそうなお店で、迷ってしまいますね~。

たくさん教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/03 21:44

歌舞伎町の居酒屋系に勤務しています。

(調理師)
当店は、事前連絡があった場合、ケーキの持込が、持ち込み料なしでOKです。
そういった事情があり、年中持ち込みケーキをカットをしています。

キルフェボンのケーキは、新宿では購入できませんね。
ごくたまに切ることがありますが、タルト系ケーキでしたら、新宿のデパートで探すことをお勧めします。

で、ケーキのジャンルにかかわらず、私がよく切るケーキを記入してみます。
圧倒的に多いのは、新宿高野のケーキです。 http://takano.jp/index.html
次は、お客様の地元?直場の近所?又は、美味しいと評判のお店?にわざわざ買いに行ったと思われるケーキです。
その次は、アマンドです。http://www.roppongi-almond.jp/corporate/corporat …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は友人宅でお祝いと決まっているのですが、持ち込みOKなお店もあるのですね。
今後の参考にさせていただきます。

やはり高野が人気ですか。
アマンドは以外でした~。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/03 21:47

確証は持てませんが、新宿高野(=高野フルーツパーラー)にあるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、高野にならありそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!