プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるHPのテキストがコピペできません。

ドラッグして文字を選択しようとしてもできませんし、右手メニューが禁止されています。

このHPのテキストをコピペする方法ってありますか?
ブラウザはIE6です。

A 回答 (6件)

ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用に限ることを条件に,しかし,簡単に説明します。



1.
Java scriptの中のactive scriptを無効にします。
2.
「更新」でそのページを再度読み込みます。
3.
右クリックでソースを表示します。
4.
HTMLソースの中から,リンク先を探し出し,その部分をコピーします。
5.
ブラウザのアドレス欄に貼り付け,「Enter」キーを押します。
6.
表示されたページをコピーしてください。

ヒントは,「HTMLソースの中に書かれているリンク先は,リンクが貼られている場所ではないこともある」と言うことです。

くどいようですが,ページの作者が「(禁)画像・文章転載」と書いているページがありますので,飽くまでも個人使用(yoshinobu_09さん以外の人に,渡したり見せたりしないと言うことです)に限ることを条件に作業してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/12 09:15

 #3です。

IEでブラウズしている最中に、“Temporary Internet Files”というフォルダ内に○○.htmlというファイルが出来ています。
 それをデスクトップなどにコピーしてきて、ワードパッドなどで開き、<body>タグ内の 『onselectstart="return false"』という文字列を削除して保存。
アイコンをダブルクリックしてもう一度IEで開くとテキストコピーが可能になるようです。

ここまでやると何だか犯罪犯しているような気分になりますね。ウエブマスターに連絡して、理由をお話ししてデータをいただくとか、プリントアウトしてタイプしなおした方が気分的に楽かも…(困惑)。
    • good
    • 2

ファイル(F)→名前を付けて保存(A)→webpage、完全


で保存します。
エディタ等で開いてソースを見ます。
    • good
    • 0

JavaScriptを無効にしてブラウズしてみてはいかがでしょう?


コピーされて余程嫌な思いをなさった方のサイトなんでしょうね…。

参考URL:http://sussiweb.com/useful/menu/03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だめでした。
ガードが固くて。
たとえば次のURLの「TEXT」の部分とかです。

http://www.moko2.net/~sbk/page/deta/deta1997.html

お礼日時:2003/12/10 17:55

ctrl+A


ctrl+C
    • good
    • 3

そのホームページの単純なテキストをコピペしたいのでしたら、「表示」→「ソース(c)」を選択するとメモ帳でそのサイトをテキスト表示してくれます。

検索をかけてコピーしたい文字を探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ところが、「表示」「ファイル」「編集」というメニューもないのです。
Ctrlキーも効きません。

お礼日時:2003/12/10 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!