アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nannel Hekart

女性なのですが、どうも聞き取れません。「ナネー・エカー」と聞こえるのですが、そう言うと爆笑されてしまいました。カタカナ読みで、どう読んだらいいのでしょう? よろしくお願いします。

追記 生粋のフランセーなんだそうです。

A 回答 (1件)

フランス語じゃなくてポルトガル語の回答者なんですが、最近フランス語とご縁が色々有って...フランス人のなめやフランスの地名や名称を多く使う機会が出て来たので自分なりに答えて見ると...



Nannel   ナネール、ただし人によってはナネーレと発音している人もいます。
      しかも「ル」も「レ」もカタカナでは表現出来ない発音ですな。

Hekart   エカール。こちらはファーストネームより解りやすい。


いずれにせよ、カタカナでは表現できないのでこちらのサイトに 

http://www.oddcast.com/home/demos/tts/tts_exampl …

enter text: にはファーストネーム、ファミリーネームを別々に入力する。
language: をFrenchに設定してしてフレンチの発音を聞いて見てくだされ。
      合成音だけど、リアルですぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokemushiさん、こんにちは。

サイト見ました。っていうか、聞きました。リアルだ…。
l(エル)の発音難しすぎ。また笑われそうです。
リエゾンし忘れると通じなかったり、不発音子音がやたらあったり、フランス語って…。
回答ありがとうございました。たすかりました。

Un voyage de mille lieues commence par un pas.
Je vous remerecie.

お礼日時:2012/01/27 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!